2010y03m21d_105023063.jpgマリオット・バケーションクラブ・アジアパシフィックを契約するにあたって、心配のひとつなのが、「契約をしたあと、本当に予約がとれるのか?」です。

営業のかたにお願いをすると、一通りの画面は見せていただけて、「ここも、あそこも、空いてます」と説明してもらえますが、いまひとつ「使える!」という感覚にはなりませんでした。
ところが、いざ予約手続きを始めてみると。。。。。時間の自由がきく方にとっては、お得なシステムかもしれません。

 

2010y03m21d_104948931.jpg左のスクリーンは、インターナショナルインターバル(II)のGetawaysのプーケットビーチクラブの現在の、空室情報です。Getawaysというのは、IIのメンバーのみが使えるサービスで、APポイントを使わずに、料金を支払ってブッキングをする仕組みです。
いまなら、5月の連休もとれるようです、マリオットビーチクラブの1週間の2ベッドルームの予約でIIのゴールドメンバーなら677ドル!です。一般の予約サイトでは、1泊、3万6千円~4万円で、出ているようですので、お得感は高いですね。

5月のプーケットはハイシーズンではないのと、日本以外はゴールデンウイークでは、ありませんのでとりやすいのかもしれません。日本人メンバーが圧倒的に多いヒルトンなどとは少し違うのでしょうね。