山中湖&富士山&中華料理「翠陽」

s-RIMG5017.jpg2月1日朝の富士山です。

昨日山中湖に来ました。
昨日はあいにくの天気で、富士山が雲隠れ!
今日は晴れるといいなぁ・・・と、まだ暗い5時過ぎに目が覚めてから日が昇るのを待ちました。
空には月が!そして、(影のような)なんとなく富士山も。
空が白んでくると、雪をかぶった富士山の色も変化して、見えてきました立派な富士山。さすが日本一の山!

 

 

朝陽に照らされて、富士山が赤く色づいた時間がありました。
写真でわかってもらえるかが心配ですが、綺麗な色の富士山で始めてみました。

キーボードのiを押すと写真上の文字を表示非表示できます。

エクシブ山中湖から1キロほどのところに「石割の湯」という温泉があります。
富士山系の温泉で柔らかいお湯です。
特にottoはこの泉質が身体に合うようで、自称・眠りが浅いotto(私はそうは思えない!)も爆睡してしまうほどの効果です。
是非、入って試してくださいね。

食事はエクシブの中華「翠陽」で頂きました。
ここの中華はおいしかった!
上海で食べるより、上品な感じではありますが、お味は中国!
日本で食べる中華に不満足な我々が、大満足なお味でした。

キーボードのiを押すと写真上の文字を表示非表示できます。

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。