s-RIMG6344.jpgこれから頻繁に遊びに来る場所・鴨川で、毎回1箇所はおいしいところを見つけたいねと、話してました。まだ、見つけられないまま、鴨川グランドタワーのチェックアウトの時間が迫ってきてます。

ネットで情報を収集して、鴨川グランドタワー近くのお店を数件ピックアップ。
チェックアウト後、車で回ってみて、「いい感じだったら、入って食べてみよう!」と話が決まり、今回2人の意見が合って食べてみることになったお店が笹元さんです。

 

店に入って、まずびっくりしたのが、カウンター内に女性の板前さんがいたこと。(多分、おやじさんの娘さんだと思います。もう少し親しくなったら聞いてみますね。)
ちょうど、カウンター席が空いていたので、カウンターに座り、おまかせコース3600円を注文しました。

おすしやさんで、おまかせコースを注文したとすると、今日の一押しねたの握りとかちょっと上質のものが目の前に並ぶことを想像しませんか?
この店、その想像を見事にはずしてくれました!!

おまかせメニューは写真に撮りましたので見てくださいね。

お寿司はもちろんすごくおいしく、新種の野菜とのコラボレーションとか、今まで知っていたおすし屋さんの常識を覆されるようなお料理が楽しめました。

写真に写ってる親父さんは、これからの鴨川生活の師匠にしたいと思えるお人柄。
観光ガイドに載ってない、楽しみ方を少しずつ教えてくださるとのことでした。
鴨川への期待、膨らんでます。

キーボードのiを押すと写真上の文字が表示非表示切り替えできます。