s-RIMG5604.jpg13日朝です。毎週土曜日の朝7時半からKCC(カピオラニ コミュニティー カレッジ)でファーマーズマーケット・朝市が開かれます。ダイヤモンドヘッドの海側ではなく裏側の位置です。

野菜・果物・生花・ソーセージにジュースetc.
私たちが到着したのは8時半くらい、KCCの駐車場近くは、車や自転車で朝市に向かう人たちがいっぱいでした。カーナビに誘導してもらって近くまで行ければ、後は人の流れについて行く。警備員まで出ていてにぎわってました。観光客用のツアーバスまで来ていたのにはびっくり。

ottoはどうしてもこの朝市で、「あわび」を食べたくて、この日が来るのを待ってました!毎週土曜日に開かれる・・・私たちが着いたのが日曜日だったから、ねぇっ!長いこと待ったでしょ。

人ごみを掻き分け、あわび、あわびと探し回り、見つけました~焼きあわび。
お醤油をつけていただきます。
あつあつで、おいしい~!

今日、娘は帰国しますが、その代わりに私の友達のKCCに通っている娘が今日一日付き合ってくれることになってます。
内の娘とも幼稚園小学校と同じところ。学年は一つ違うけど、幼馴染です。
高校からニュージーランドへそして大学はハワイへと日本を離れてしまい、長いこと会ってなかったけど、会えばすぐに仲良し。。。「大きくなっててびっくりした!」が、二人が最初に言った言葉でした。

ココで買ったパパイヤ、パイナップル最高においしかったです。

キーボードのiを押すと、写真上の文字が表示非表示されます。