s-RIMG4777.jpg皆様、明けましておめでとうございます。

今年になって、今日始めてPCを開けました!
ちょっと遅かったかな?しばらくパソコンから離れてることもいいかなぁと思って・・・。

東京は元日からお天気にも恵まれ、寒いけれど、綺麗な空と、澄んだ空気に包まれています。
今日で4日目・・・穏やかなお正月です。

私は元日から走り始め、今日で4日、楽しく走ってます。

この写真は、ソシンロウバイ。
走っている公園に咲き始めました。
昨年は、香りを感じて花を見つけた!!んです。寒い中・・・この花の香りにあいたくて走っていた時期があったと思います。
まだ、香りはありません。今年は私が先に花を見つけました。

この4日間、原則は早朝走るのですが、昨日はお昼12時から走りました。
同じ場所を走っても、時間帯によっていろいろな空間に変わるんですね。
昨日は3日の日曜日、4日から会社というお父さんも多いのだと思います・・・それでかな?・・・家族連れのほのぼの空間が広がっていました。

大縄跳びの練習をさせているお父さん!片側はポールに結びつけ一方を一生懸命回して小さな息子に掛け声をかけては飛ぶタイミングを教えています。・・・・・なんども練習してるけど、息子は1回も飛べません。。。

凧揚げしたり、よちよち歩きのわが子を目を細めて見守る若夫婦。

この時間、この空間にいた人たちは、それぞれ幸せなひと時を過ごしたことでしょう。

 

s-RIMG4748.jpg2日は寒かったですね!
池には氷がはり、霜柱もいっぱいでした。

この写真で、氷を見られますか?

写真は撮らなかったのですが、凍ってない場所を選んでカルガモ一家が池に入っていきます。
いつの間にか大所帯になっていました。

昨年は、早朝ランのこの時期の楽しみといえば、太陽の光をうけて、綺麗に輝くくもの巣の芸術作品・・・だったのです。

しかし、今年は見られません。ぜひとも、皆様に見ていただきたかった景色だったのですが、自然界は変化しているのですね。今年はくもの巣を見つけられないのです!

昨年は・・・だった!と、期待しても今年には起こらない。
今の私は、こんな思いをたくさんしてます。
カメラを持ち歩く習慣が無かった昨年、目には焼きついてるすばらしい情景があります・・・が、今年には現れない。残念な思いと、出会えたときを大切にしなければ二度と会えないかもしれない光景を慈しむ思い・・・。

日々を大事に過ごそうと思う、2010年の私です。

ランニング中の目にとまった景色です。

キーボードのiを押すと、写真上の文字を表示したり非表示にしたりできます。

今日見つけ出したソシンロウバイ