s-RIMG3871.jpg関越道の渋川伊香保で高速を降り、草津に向かう途中にある中華料理 四川。

よく見るブログでおいしいと評判だったので、寄ってみました。
本当に安くておいしい!!
ランチセット(750円)から2種類と春巻き、生牡蠣にビールを頼んでいただきました。

メニューを見て笑ってしまったのが、デザートは中国語では点心ですが、天心!と書かれていたところ。
上海の日本人用メニューを思い出してしまいました。

http://www.shisen.co.jp/
これがお店のHPです。

 

国道から細い路を入り、住宅街にそのお店はありました。
平屋のファミレス風の建物。(ホントにおいしいのかなぁ・・・と不安になる。。。)
車を止め、入り口近くに歩いていくと、第2駐車場と書かれた広い敷地にも車が止まってる。有名なお店なんだね!と少し期待が持てて、店内へ。
すると、そこは満席。みんなおいしそうに食べてるではないですか!
従業員の方たちも気持ちの良い対応できびきび動いています。(これは日本的ですね)
店内はどことなく、中国を思い出させる香りや食器。
上海の普通の店にお昼を食べに来たようなそんな感じがしてなりません。
ますます食事への期待度がUPして!!!でもそこは慎重にランチ・定食をオーダー。
辛いものと、辛くないものの中からそれぞれ1セットを選び、頂きましたが、おいしい。中国で食べる40元くらいの定食のお味です!!懐かしい味に大満足。

第2駐車場の横にはコスモスの畑があって、「ご自由におとりください」とあったので、コスモスも頂いてきました。きれいですよ~。

キーボードのiを押すと写真上の文字が表示非表示されます。