高速道路上の落し物

s-RIMG3466.jpgいきなり2,3台前方を走っていた車がサイレンを鳴らし徐行し始めました。

すばやい車はそれをすり抜けあっという間に見えなくなる・・・

私はというと、「何が起こったんだ!と???」

そこで見たものは、トラックの荷台などから落下物を回収する仕事をする人たちの姿でした。

先頭だったから撮れた写真だと思います。

 

何が起こったのかよくわからないまま、その車の後ろについて進むしかありませんでした。。。

高速道路に落下物があると、こうやって回収していくんですね。
よく「落下物があるので注意して走行しましょう」とか、「落下物による渋滞」とかを耳にしますが、回収してる姿を見たのは初めてです。
みんなの迷惑になる落し物!お互いに注意しましょうね。

i(キーボード)を押すと、写真上の文字が消える・現れる

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。