s-RIMG2677.jpg プーケットからバンコク経由で日本へ。。。
タイ国内線便を甘く見てのんびり構えていたら、あらあら空席がない。
22時25分発成田行きの便にもかかわらず、取れた便は朝11時30分プーケット発バンコク行き。
バンコクでどう過ごすか!!

乗り継ぎ待ち時間10時間。
空港から市内に出かけることにしました。(MKゴールドのタイすきを食べたかったので!)
市内行きの路線バスに乗っていくことにしました。
一人150バーツ。どこまで行っても同じ金額です。二人で300バーツ・・・時間はあるし、タクシーより少しは安い。
バス運転手もスピード狂?飛ばします!途中までは快適で、市内まで1.5時間かかると書いてあったのが不思議なくらい。しかしハイウェイを下り、繁華街に入ったとたん、全く動かなくなりました。

渋滞です!

s-RIMG2678.jpgセントラルワールドが見えているのにバスは動かない!!!!
これを考慮して所要時間1時間半なんですね。
ようやっと下車して、歩道橋を渡りながら道路を見ると、写真の通り。一面車、車、車。すごい!!

面した道路はこのようなさまにもかかわらず、ガネーシャの像の前では、祈りをささげる人たちもたくさん居ましたよ。

私たちはセントラルワールドからSiam(サヤーム)駅に向かって歩き、目指すはパラゴンショッピングセンター。以前ここのフードコート内のMKゴールドで食事をしたことがありました。限られた時間なので、知ってる店舗へ直行。

タイすき・・・野菜盛り合わせと海鮮の盛り合わせロースとダックと麺そして暑~い中歩いてきたので冷たいビールを注文。
悲しいかな!ビールが飲めません。
2時から5時はアルコール禁止時間。買うだけではなく、レストランで飲むこともできないんです。
何度も言いますが、アルコール大好きさんたちにとって2時から5時は要注意・魔の時間です。

 キーボードのiを押すと、写真上の文字表示を切り替えられます。

 

おいしくて、おなかいっぱい。夢中でだべ尽くしました。

食後にマンゴータンゴでデザートを食べる予定にしていたのですが、おなかいっぱい過ぎてデザートの別ばらまで主食が入り込み、スペースなし!それならばと、ショッピングセンター内をウィンドショッピング。

ちょっと、空港へ戻る時間が気がかりになってきました。あの渋滞。。。早々にメータータクシーで空港へ戻ることにして、タクシーに乗り込む。

途中で雨が降り出し、やはり今は雨季なんだと、再認識。少しの渋滞にははまったけれど、無事空港に到着。なんと料金210バーツそれに25バーツの高速代。乗り合いのバスが安いと思っていたのに、タクシーなら二人乗っても同じ料金・・・最安値で到着です。同じ距離を1100バーツから235バーツといろいろな値段で乗ってみた・・・不思議料金。

余裕を持ってチェックインして、ラウンジに入り一休み。

私は最後のお土産買いに忙しい。
空港のジムトンプソン品数が少ない!在庫少ない!欲しいもの見つけたらその場で買わないと手に入らなくなりますね。悔やまれます。

キーボードのiを押すと、写真上の文字表示を切り替えられます。