シャインマスカット



shine002.jpgとてもおいしい葡萄をいただきました。
有機農法で作られているシャインマスカット。
皮ごと食べられて種も無くジューシー。
食べながら暖かい気持ちになってくるのが不思議です。
大切に大切に育てられたんですね。。。

シャインマスカットのあまりのおいしさに・・・調べてみましたよ~。

いただいたのは長野県の飯塚農園さんに育てられたぶどうでした。
7月下旬から10月が出荷時期にあたるようです。
大粒で緑色濃く糖度は20%超え、しかも種無し皮ごと食べられるのです。
ホントに美味しいです。
ぜひ、一度食べてみてください。
だけど・・・値も張ります。
どうやら1房5000円位するようです。自分で買うには高いですかねぇ~。

とりあえず、シャインマスカットの紹介サイトをお知らせします。
私の撮った写真より美味しそうな写真がみられますよ!!

http://www.shunraku.co.jp/shunraku/7.1/shine-mas/

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。