美味しい韓国料理を食べるには韓国人と一緒に行くのが一番!

日本でも旅のガイドに出てくるレストランで「おいしい!と満足」できる店って少ないですよね。
やはり、韓国でも同じ事が言えるようです。

今日のレストランに連れて行ってくれたのは
韓国でのお仕事仲間。
彼は私たちがJWマリオットソウルに滞在しているので、この近くで美味しい韓国料理の店を探してくれました。

信頼できる友人に聞いて選んだお店だそうです。
彼も始めていくお店だそうです。

ソウルのJWマリオットからは10分かからず徒歩で行ける焼肉店。
韓国語しか通じないから、外国人は知らない店!

韓国人の彼がいっしょだったから行けた!!

s-r0004852プルコギ3人前を注文。
そして、ビールとソジュ(韓国焼酎)。
ご飯は2人前。
美味しくて追加で2人前のお肉をオーダーしたけれど、
副菜はたっぷりおかわりも自由でテーブルの上は大宴会みたいですよ。

ソジュとビールの合体で爆弾。
ビールがマイルドになります。笑
ソジュをグラスに入れ、その上にビールを注ぐ。
ビールを注ぎ終わったら、スプーンをそっと入れて、グラスの底をトンと勢いよくひとつきする。
シュワーッと泡が立ち爆弾の出来上がり。

<p>a)</p>

s-R0004837

a)

<p>b)</p>

s-R0004839

b)

<p>c)</p>

s-R0004840

c)

<p>d)ご飯とお肉と薬味と味噌を葉っぱで包み一口で食べる。</p>

s-R0004843

d)ご飯とお肉と薬味と味噌を葉っぱで包み一口で食べる。

<p>e)プルコギ美味し!</p>

s-R0004845

e)プルコギ美味し!

<p>f)ソジュとビールを合体して爆弾!</p>

s-R0004846

f)ソジュとビールを合体して爆弾!

<p>g)</p>

s-R0004847

g)

<p>h)</p>

s-R0004849

h)

<p>i)</p>

s-R0004850

i)

<p>j)</p>

s-R0004851

j)

<p>k)</p>

s-R0004852

k)

<p>l)</p>

s-R0004853

l)

<p>m)</p>

s-R0004854

m)

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。