10日ぶりのヨガ自主練?いえ、お家ヨガ。

今年は早朝マイソールのクラスで1日をスタートさせたいと考えているのです。
それで、アサナの順番を確認しつつのお家ヨガ。
フルプライマリーを1時間半近くかかってやってみました。

1月1日には今年60になるから、60回の太陽礼拝を行った。
それ以来、まったく身体を動かしてなかったから、
何度か途中でめげそうになりながらも、がんばりました。

アシュタンガのアサナは本当によくできているものですね。
繰り返し身体動かすごとに身体はほぐれ、
筋肉のツッパリや関節の可動域も良い状態になってくるんです。

身体だけではなく、頭もスッキリ。
頭が空っぽで身体を動かし自分の身体に意識をむける気持ちよさが味わえました。

早朝マイソール!いつデビューしようかな~。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。