Angsana Phuketを楽しむ

s-IMG_2245プーケットでの生活は、ご飯も作り、仕事もして、良く飲み、よく遊ぶ!
こんなライフスタイルで暮らしてきた私としては、
ここアンサナは、ホテルタイプのお部屋で、キッチンがないのがちょっと残念ですけれど、毎日楽しく過ごしてます。

お部屋のwi-fiもサクサクつながり、仕事をするには問題なし!
マイカオと違って、ショッピングやスパ通いには最適なロケーションで、しかもビーチもきれい。
レンタカーしてるけれど、車を使わない日もあります。

s-RIMG13303ここでも変わらないスタイルは、毎朝のヨガ!
アンサナに宿泊してる人は無料で受けられるヨガやピラティスレッスンがあります。

もちろん毎日予約を入れて、きっちりレッスンを受けています。
マリオットに比べるとこじんまりしたスペースでのレッスンですが、インストラクターはすごく良い!
クラスは、チャンティングで始まりチャンティングで終わる。

無理なく身体のストレッチができていくのを感じます。
ヨガ初心者にはありがたいレッスン内容だと思います。
本当に丁寧に指導してくれるのですよ。

毎日続ける事の大切さがヨガを通してわかります。
落ち着いてヨガマットに座る時間を作って首を前後左右に倒したりゆっくり回したり…これだけでも今日の自分の状態がわかります。
昨日よりその前の日より、良くなってるのを感じます。
時にはよくない日もありますけれど、それが自分の体調を知ること。
お部屋を出て少し歩けばヨガスタジオがある生活!いいですよね~。

s-RIMG13304毎朝ヨガは8:30~9:30です。s-RIMG13305
ヨガクラスが終わるころ、朝食レストランの前には子供の象が現れてます。

象さんとはANANTARAのチェンライでずいぶんと仲良くなりました。
すごくかわいくて、頼もしい!
オトナも癒されてます!!

ビーチはどうでしょうか・・・

s-IMG_2251すでにハイシーズンに入っている時期だと思うのですが・・・。
今日で到着して5日目。毎日お昼ごろに凄く激しい雨に見舞われてます。
その後、カラッと晴れた青空で、大きな水たまりが残ってる。
雨が降ったことを知らない人は水道管が壊れたの??と思うかもしれないけどね。

雨が上がれば、日陰のシートを探す求めたくなる日差しです!!

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。