仁川8:15発プーケット行TG655  05:19の空港バスに乗って仁川空港へ

s-IMG_223408:15のTG655でプーケットに向かいます。
早朝便なので、プーケットで午後は自由に使える時間が出来て、うれしい限りですが、空港までの足に困ります!!

「高速バスターミナル」駅に直結してるJWマリオットから、どの手段で仁川空港に2時間前までに(06:15)到着出来るか!
もちろん、個人的にタクシーを頼むのが一番簡単な答えです。
どう頑張っても無理な場合は使うことにして・・・とりあえず、調べてみました。

その結果、「空港バスを利用するのはどうか!」となって、エグゼクティブラウンジのスタッフさんに、
その方法で6:00過ぎに仁川空港に到着できるかの確認してみました。
(こういう相談はエグゼクティブラウンジで尋ねるのが最良だと感じています。)

5時から遅くとも5時半までに空港バスに乗れば、飛行機には十分間に合うとのことでした。

大きな荷物を持っての移動です。
前日にバス停までの行き方・バスの時刻・荷物の扱い等、自分たちの目でチェックして、準備万端。

s-IMG_2235バスが出る場所はJWマリオットの裏側のほうになります。
早朝4時代から空港行きのバスがあるのですね!
渋滞もない時間なので、50分くらいで空港につくだろうといわれたので、05:19のバスに乗ることを決め余裕をもって5時過ぎにマリオットの部屋を出ました。
(朝、トラブルのも嫌なので、前夜のうちにチェックアウト・清算済みです。)

ほぼ予定時刻に6020のバスがバス停につき、1人15000ウォン(1500円ほど)を払いバスに乗り込む!
快適な空港リムジンバスで、予定通りに仁川空港に到着できました。
車内はきれいで快適!
短い時間でしたが、眠ることができました。

s-IMG_2236次回は空港バスでJWマリオットまで行くのも楽かもしれないと感じています。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。