静脈瘤レーザー手術のその後

術後4日目です。
皮下出血の紫色も黄色っぽくなり目立たなくなってきました。

術後5日目までは昼夜とも弾性ストッキングを着用してなければならないので、この写真はシャワーを浴びた後に写しました。

本当にきついストッキングなんですよ!むくんでいるわけではないけど、ストッキングの跡が写ってますね。
私の場合、とても順調に回復してるように思います。
昨夜はちょっとだけヨガのアーサナをやってみました。
膝の後ろにツッパリ感はあったものの暫く続けていると、問題なくポーズが取れるようになってきました。

ふくらはぎにいつもくっついていた静脈のコブはもう見えません。
テープがついてる2か所にメスを入れてコブの部分の血管を切除しているからコブがなくなってるのは当然のことだけど、自分の足じゃないみたい!
皮下出血が消え、テープが自然に剥がれ落ちるころにはつるっとしたふくらはぎに生まれ変わってると思うと、うれしい~。

<p>9/1夜</p>

s-RIMG6048

9/1夜

<p>9/3夜</p>

s-RIMG6175

9/3夜

<p>9/3朝</p>

s-RIMG6135

9/3朝

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。