朝5:30,公園では筋トレ運道具に群がるおじいちゃん達

夕べも寝苦しい夜でしたね。
汗びっしょりで目が覚めたのは4時半過ぎ、「よし!今日も走ろう」 と気合十分。家族は今日から仕事です。6時前には戻って、朝食を用意しないとね。
東京でも、台風の影響が出てる感じでがします。いつものようなギラギラの太陽は顔を見せず、曇り空、短時間 ですが、小雨も降りました。走るには良い感じの空模様。
さすがに、こんな日はお散歩する人はすくないです。でも、走ってる人は多数。夏の朝ランは開始時間が早いはやい。真夏のこの時期公園内で咲く花も少ないのですが、今日のルートではお花を発見しました。ピンクの夏の花だね!!
驚いたのが、公園の子ども達の遊具が集まっている場所におじいちゃん達がたくさんいます。運道具や遊具を利用しての筋トレに励んでいるではありませんか。その人数のすごいこと。みんな元気だわ~!写真を撮りたかったけど、その人数の多さと、迫力に負け、カメラを取り出すことも出来ず。。。でした。
帰りがけには雨に降られてしまったのですが、公園の池にはカモの親子が楽しげに泳いでます。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。