熊野三所神社、円月島

s-RIMG8205.jpg三段壁、千畳敷、白良浜、から円月島へ向かう途中に神社を発見。
特にガイドブックなどにものることも無い神社です。
ただ、熊野・・・という響きにそそられ、お参りしてきました。
その名は「熊野三所神社」
鳥居をくぐりぬけ夕方の誰もいない静まり返った神社には、何か特別な気が流れていたように感じます。

思わず手を合わせたくなるような・・・。

お参りを終え、また34号線を歩き始めると、すぐに円月島が見えてきました!
本当なら「臨海」まで行って眺めるものかも知れませんが、日も暮れてきたし、『円月島』も見えているわけですから、今日の徒歩観光をこれでおしまいにします。

2人とも砂浜を歩き、途中でよさそうな温泉があったら立ち寄って・・・とも考えていたので、足元はビーチサンダル、持ち物はカメラとMY温泉セット(手ぬぐい2本)。
ビーサンで坂道を歩き、はなおズレが痛い!!のです。

タクシーを捕まえて帰ってきました。

タクシーの運転手さんにも「・・・歩いたんですか~、トンネル怖かったでしょ~・・・」なんてびっくりされながらの1日目。

s-RIMG8210

s-RIMG8206

s-RIMG8205

s-RIMG8214

s-RIMG8208

s-RIMG8209

s-RIMG8211

s-RIMG8213

s-RIMG8215

s-RIMG8207

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。