三亜湾のローカルレストラン・・・お気に入りは○夫人漁港

s-RIMG11516今滞在中のホテルは三亜湾のハワードジョンソン。
海沿いの道には海鮮料理のローカルレストランがたくさん並んでいます。

前にも書きましたけど、ハイナン島の情報って本当に少なくて・・・。
ガイドブックの情報が少ないから、ネットで旅行会社のブログを見てレストランに出かけたけてみたけれど、そのレストランはすでに、無くなってしまっていたり。。。もう、自分の足で探すしかないです!

まず、私たちは現地の人でにぎわっているお店をチェックします。
その中から、新鮮な魚介が入ってる店で、その味を確かめる事にしています。

呼び込みがどんなに多かろうと、そんなことには屈することなく自分たちの目で決めて食べてみることにしてます。
そのほうが、たとえ美味しくないところであっても自分で見つけたんだから…とあきらめもつくものです。

このパンフジン(○夫人)の海鮮レストランは、お奨めできます!
やはり呼び込みは強烈です。
しかも、水槽の前で魚や貝を強引に注文させようとする。
それはどれもおいしそうな活きの良い品なので、おいしくて間違いないとは思うのですけれど、なにせ、私たちは2人旅。
中華でお魚を1尾注文したらほかのものが何も食べられなくなってしまう・・・。
(そんな大きさの魚たちが水槽の中でげんきよく泳ぎ回っているのです。)

ホントは食べたいのですけれど、私たちは2人で食べに来てるのだからと告げると、それなりの大きさのものや、貝類を紹介してくれました。

もちろん、海鮮はいらないからと言えば、または、態度で示せば、席に案内してくれて、別の野菜やチャーハン、スープ、お肉など一般的な食事を食べることができます。
こちらは、水槽の中の海鮮よりずっとリーズナブル!!
文句なしで、美味しいです。

<p>蒸し餃子</p>

s-RIMG11726

蒸し餃子

<p>水槽の中のエビ250g分にしてもらいました。半斤です!</p>

s-RIMG11723

水槽の中のエビ250g分にしてもらいました。半斤です!

<p>ハイナンビール</p>

s-RIMG11721

ハイナンビール

<p>唐辛子と山椒の実で辛さは半端じゃないけど後ひくおいしさ</p>

s-RIMG11725

唐辛子と山椒の実で辛さは半端じゃないけど後ひくおいしさ

s-RIMG11514

s-RIMG11511

s-RIMG11513

s-RIMG11516

s-RIMG11517

s-RIMG11515

s-RIMG11510

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。