三亜 貴族生活で足マッサージしてもらいました

s-RIMG11466中国といえば、日本より安く、そして質の高いマッサージが受けられるのが魅力ですよね。
上海生活ではマッサージは欠くことのできない癒しの時間でしたから~。

ハイナン島は中国最南端の熱帯のリゾート地!
だから、ここにはたくさんのマッサージ店があるのは当然と思っていました。

だがしかし!!
ホテルの近くはもちろんのこと、街を歩いてもなかなかマッサージ店が見つかりません。
上海や北京とは違うところですね。

そんな三亜でもちゃんとしたマッサージ店を見つけました。
実は2軒目なんです。それも、ちょっと助っ人の力を借りて、行きついた足裏マッサージ店「貴族生活」。

場所は吉祥街と解放路の路口近くで、吉祥街がカーブしてるあたりです。
「貴族生活」はチェーン展開しているマッサージ店で、ほかにも店舗があります。
この本店はどの子にマッサージをお願いしても、満足できる施術だと、教えてもらいました。

コースは2コース。
90分の脚按摩と120分の全身按摩。
90分で118元/1人・・・・ちょっと高いですけれど、技術は確かでした。
(昨日は貴足林という店で1時間48元のマッサージをしてもらいましたが、トイレがひどいのと、技術も今一つ素人っぽかった。)

貴族生活では、独自メソッドに基づいて、90分で1サイクルなんですね。
マッサージも上手でしたし、タオルも使い捨ての紙のタオルで衛生的だし、トイレもきれい。
それに、デザートや軽食・お茶も免費です。(無料)

カッピングって知ってますか?
ガラスのカップを真空にして肌に吸い付かせて毒素を吸い出す治療法ですが、これと同じように竹筒を真空にして土踏まずに吸い付かせます。
なんだかじわ~っと妙な気分になります。土踏まずだからなのか皮膚は変色しませんけど、足はスッキリしました。

<p>a)<br />
吉祥街の貴族生活本店で足マッサージ</p>

s-RIMG11479

a)
吉祥街の貴族生活本店で足マッサージ

<p>b)<br />
マッサージ店ロビー</p>

s-RIMG11478

b)
マッサージ店ロビー

<p>c)お部屋も清潔です。</p>

s-RIMG11456

c)お部屋も清潔です。

<p>d)トイレもきれい、個室ドアに男性マークと女性マークがしるしてあります。</p>

s-RIMG11457

d)トイレもきれい、個室ドアに男性マークと女性マークがしるしてあります。

<p>e)</p>

s-RIMG11458

e)

<p>f)これがマッサージに使用するオイル</p>

s-RIMG11465

f)これがマッサージに使用するオイル

<p>h)<br />
上手です</p>

s-RIMG11466

h)
上手です

<p>i)竹筒内を真空にして</p>

s-RIMG11468

i)竹筒内を真空にして

<p>j)竹筒で、カッピング</p>

s-RIMG11471

j)竹筒で、カッピング

<p>k)しっかり跡がついてます</p>

s-RIMG11473

k)しっかり跡がついてます

<p>l)</p>

s-RIMG11474

l)

<p>m)お会計・90分一人118元。二人でRMB236お支払。</p>

s-RIMG11477

m)お会計・90分一人118元。二人でRMB236お支払。

<p>g)20歳の女の子のマッサージ師さん、中国語をで話してるうちに少しずつ会話を思い出してrくる。</p>

s-RIMG11464

g)20歳の女の子のマッサージ師さん、中国語をで話してるうちに少しずつ会話を思い出してrくる。

 

 

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。