Oisix(オイシックス)で食品を注文してみました。安全・美味しいと価格のバランスどう思いますか?

s-RIMG2071あっという間に12月!この1年の早かったことと言ったら…(毎年思うけど、生活が変わった1年でした)
昨年10月に夫が定年退職して、子供たちもそれぞれ独立して夫婦2人の生活が始まって、1年がたったのです。
食事の面でもずいぶん以前とは変わりました。
おかげさまで、二人とも食事生制限しなければならないような生活習慣病もなく元気に過ごしておりますが、20代の若者と同居してる時とはメニューもかなり変わってきています。
特に息子が同居してる時は、同じ食材でもしっかり食べ応えのある料理法のおかずを作っていましたね。
今ではあまり油も使わず、手間もかけず・・・!です。

熟年夫婦二人の生活が始まった当初はたくさん買って、たくさん作ってしまって、やはり食べきれず、もったいないことをしてしまったりと失敗もたくさんありました。
最近では、買い物に行っても、以前の半分以下の食材で3,4日分の料理は十分に作れますから、子供たちがいたころよりもランクアップの食材を選べるようになっているんです。
以前よりも少々高級なお肉だったり、完全無農薬のお野菜だったり・・・です。

オイシックスという安全で美味しい食品を扱ってるネットショップがあると聞き、会員になり、初めての商品が昨日届きました!
初めてで、内容がよくわからないので、私の場合毎週届くオイシックス定期ボックスで契約しました。
定期ボックス内の商品をメインに不必要なものは削除・追加したいものや数量変更したいものは追加ができる柔軟性に富んだ内容です。

s-RIMG2077商品は、クロネコヤマトのクール便で指定の時間帯に届きます。
今回、注文商品の合計金額は送料170円を含めて5971円・・・・それだけの食材が、見事に専用の段ボール箱にきれいに収まっておりました。
まず段ボールを持ってみて感じたのは、この軽さで6000円分の食材??が入ってるの???
スーパーでも6000円って皆様もよく支払う金額だと思います。
私のいつもの6000円分よりずいぶん軽い!が、すぐに思ったこと。
箱を開けてみて、1種類のお野菜の1パックがとても少量なことにもびっくり。(きちんとサイトには単位のg数が載っています。その数字に間違えはありません)
よく買い物するスーパーの1パックの半分くらいの量だと感じます。(葉物類)

段ボールから取り出しているときに、注文した豆腐が豆腐パックの上部が破れて少量お豆腐が飛び出しているのを発見。
すぐに電話で状況を伝えると、丁寧な応対で謝罪とお豆腐の再発送日時を決めてくれました。
そういえば、オイシックスクラブに入会して間もなく1カ月ほど旅行で留守してしまう状態になり、「定期ボックスを長期で休みたい」連絡した時もとても感じの良い対応でした。
ネットショップでは、「メールで問い合わせして、メールで回答」も多い中、このように電話で丁寧に聞いてくれると、とても安心感がありますね。

下記に写真も載せますが、商品を丁寧に扱う気持ちからか、私にとっては多重包装!と感じる部分も目につきます。
リンゴも1個ずつパックに入って生産者名のシールが張られています。大切に作られている商品だとは分かっていますが、チョットねぇ~ここまでしなくてもと、思ってしまいます。

一番大事なお味!!

これは、文句なく本来のトマト・リンゴ・ミカンの味。
酸味も・甘味も本物です!
生で食べるお野菜は時として、農薬?などの本来の味とは違う味を感じてしまうことがある、最近のお野菜ですが、ここのは違いました。
どれもおいしい。さすが、オイシックス?!(笑)

ただ、どうでしょう・・・今迄に食べたことのない美味しさ!こんなの初めて!と感動する味とは違います。
本当にピュアなおいしいお野菜の味です。

これにこの金額はいかがかな???と少々考えてしまいます。皆さんはどうですか?

s-RIMG2072

s-RIMG2075

s-RIMG2077

s-RIMG2076

s-RIMG2074

s-RIMG2071

オイシックスには1980円のお試しセットもあります。
安全野菜の味を知るにはちょうど良い金額のセットだと思います。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。