プーケットマイカオから北へ歩くレストラン・・・Rim-Had seafood2

s-RIMG1959マリオット・アナンタラの前のマイカオビーチからちょうど30分ほど北へ歩くと、何軒かのローカルレストランが見えてきます。
さて・・・どこに入ろうか~と、迷うところです。
いろいろと迷った挙句1軒のレストランを決めて食べてみたところすごくおいしかったので、それ以来たびたび訪れています。
この3週間のうち2回食べに行ってしまいました。

日本でいう、海の家風のレストランで、店名がわかる看板なども見当たりません。
(もしかしたら、タイ語で書かれているから、私にとっては景色としか見えてないのかもしれませんが・・・)
その店は以前、傘を借りたレストランというようなタイトルでブログを書いたように思います。そのレストランです!
今回は名前がわかりました。その店の名はRim-Had seafood2。

英語が少しだけわかる男の子がいて、その子とだけ何とか会話がなりたつ。
あと、空になったビール瓶を持ち上げて振って、指で1本とか2本とか合図すると、間違いなく冷えたビールが届きます。
と、こんな感じなのですが、何ともゆったりとした時間が過ぎて、特別気持ちの良い風が通り抜けていく、おいしくて、幸せになれるレストランです。
上の写真のカニ・・・料理名も忘れてしまいましらが、ボイルしてから焼いているのかな?香ばしくて卵もいっぱい入っていて美味しかった~。
野菜炒めですけど、追加オーダーしたのだけれど、メニューで見つけられずに英語でしゃべってもなかなか理解してもらえず、とうとう、厨房の冷蔵庫を開けて、「どれがいいの」と、食材選びまでさせてくれて、作ってきてくれましたよ。
4人でビール3本、スプライト2本、とご覧の豪華さの昼食で2010バーツでございました。

<p>a)Rim-Had seafood2</p>

s-RIMG1953

a)Rim-Had seafood2

<p>b)ソフトセルクラブ</p>

s-RIMG1954

b)ソフトセルクラブ

<p>c)蒸しエビ</p>

s-RIMG1955

c)蒸しエビ

<p>d)パパイヤサラダ</p>

s-RIMG1956

d)パパイヤサラダ

<p>e)茹でたイカ</p>

s-RIMG1958

e)茹でたイカ

<p>f)蟹~!</p>

s-RIMG1959

f)蟹~!

<p>g)野菜のオイスター炒め</p>

s-RIMG1960

g)野菜のオイスター炒め

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。