10:30スワナブーム到着

s-RIMG823615日朝10:30スワナブーム空港に到着です。

タクシーは使わず、シティ―ライナーでパヤタイそして、
BTSでチョンノンシーへ
向かいます。

今回は,マリオットのオーナーズパーティーで知り合った夫同士が同い年の
ご夫妻が滞在してるマリオットバケーションクラブのエンパイヤプレイスにお邪魔するのです。

ソンクランを見るためにこの時期をバンコクで過ごしてるご夫妻です。
私たちもバンコクではソンクラン最終日である15日に1日だけですが、ソンクランを体験しました。

シティーライナーの中もBTSの中も高校生ぐらいの人たちが,
いろいろなタイプの水鉄砲を持ち顔をところどころ白くさせて、乗っていました。

チョンノンシーで降りてエンパイヤプレイスに向かう途中、
信号待ちで停止してるトラックから子供の声が!
振り向いてその子供と目が合うとバシャッと水をかけられて・・・やられた~!
でも、なぜだか清められたような気分がしました。

夕方、お友達のご主人が美味しいカオマンガイが食べたいというので、
ラーンカイトーンヘご案内しようと出かけたのですが、
ラチャダムリー駅から店に向かうまでにビチャビチャに水をかけられました。

濡れてしまうので、写真は撮れませんでしたけど、消火栓のホースで2,3階から放水したり、水撒き用のホースや水鉄砲で放水!!
濡れても良い格好で出かけたけど、スカートの下からホースで水をかけられてはね~!ずぶ濡れです。

そんな思いをしながらやっとお店にたどり着いたら店は18日までお休み。ア~残念。

仕方がないのでまたもや水を浴びながら、海鮮が美味しそうで、
以前から興味が合ったお店へご案内しました。
はじめてだったけど、美味しい店で満足。
どんな水をかけられてるかはわからないけど、なんだかとても楽しかった!!

<p>a)BTSからソンクラーンを</p>

s-RIMG8235

a)BTSからソンクラーンを

<p>b道路は人・人・人!賑わいすぎで降りられません。</p>

s-RIMG8236

b道路は人・人・人!賑わいすぎで降りられません。

<p>c)前々から気になっていたシーフードのお店へ</p>

s-RIMG8240

c)前々から気になっていたシーフードのお店へ

<p>d)蒸したお魚</p>

s-RIMG8243

d)蒸したお魚

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。