テスコロータスとファーマーズマーケット

いつもならレンタカーを借りて空港からホテルまで行き、お部屋に着いたら、食材を調達しにセントラルフェスティバルへ出かけるのですけれど、今回はお友達が迎えに来てくれました~。何度も通っていると、帰ってきた~って感じになるし、迎えに来てくれるお友達までできて、ホントにどんどん居心地の良い場所になっていきます。・・・プーケット・・・

到着した日はお友達たちと外で食事をして、タイの味を満喫。
「お~、やっぱり、おいしいタイフード!!」と大満足。
翌日、食料品を買いたいと近くのコンビニを覗いたけれど、購買意欲が失せる商品が並んでおり、そのショップでは買い物を諦めました。
車で通ってきた道沿いにテスコロータスがあったのを思い出し、そこまで歩いて買い物に行くことに決め、日差しが少し弱くなった午後にでかけて、歩きました。。すごくたくさん歩きました。。
テスコに着いたのも真っ暗になってから!
この日は片道1時間半くらいは歩いたかしら??「テスコロータスがあった」という記憶だけで、そこに向かって歩き続けたのだけど、買えた品はビールとソーセージだけ。テスコロータスでも小さな店は品数も少なく、野菜類も売り切れていたり新鮮じゃなかったり・・・です。
こんなに歩いたのに~!!!ガックリ。。。

苦い思いをした翌日、フロントに食品が買える店を聞いてみました。
昨日とは違う場所のテスコロータスを教えてくれたので、期待してリュックを背負いペットボトルの水も持って買い出しに!
昨日より近いところにありました。ホッ…
店舗の規模も昨日のところより大きく品数も豊富です。しかし、従業員は働く気があるのかしら??陳列する商品が通路に山積みになっていて、通路がふさがれている!カートが通れない!商品棚はガラガラ・・・どうしよう。。。これじゃぁ、買えないよ~と、思っていたら、急に真っ暗に!!
停電です。
「え~っつ!」と、思ったのは私だけ?みなさん、「あら、停電だわ。」って感じで落ち着いている。タイの人ばかりではありません。西洋人もいっぱいいましたけど、平然としてのんびり復旧するのを待っている。
もちろんレジも停まっています。計量する秤も使えません。
10分たち、まだ復旧しません。。。20分くらいたったときでしょうか、レジが動くようになりました。
何事もなかったかのように、お金を払って買い物を終え帰っていく人。。。
冷蔵設備もまだ止まったままのようです。私はやはりここでは生鮮品を買うことはできませんでした。
野菜を買って店を出ました。
帰りがけ、通り沿いの広場に店が並び始めました。美味しそうなフルーツがいっぱい並んでいるので、ストレス解消にフルーツを大量買い!
ここでは、のんびり!ゆっくり!おおらかに!暮らしましょう。

以上、ラグーナプーケットに滞在中の出来事です。

s-RIMG7101

<p>テスコロータスで買い物中停電に!!</p>

s-RIMG7098

テスコロータスで買い物中停電に!!

s-RIMG7102

s-RIMG7103

<p>市場でお買い物!</p>

s-RIMG7104

市場でお買い物!

<p>テスコロータスに歩いて行ってみました</p>

s-RIMG7100

テスコロータスに歩いて行ってみました

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。