偶然ですがB787に乗れました!

先月29日札幌からの便がB787でした。
東京=札幌、就航が10月28日から だったので、就航1ヶ月目での初乗りになります。
機内で感じたことは、圧迫感がなかったことが一番でしょうか。。。天井の間接照明はブルーできれいな空気とか空とかそんな戸外にいるような雰囲気です。エコノミーシートでも従来型のものより広さを実感。そこに付随して、シートポケットも掃除しやすくできてると感じました。
いつも感じていたのです!座席に座って物を食べたりして、ゴミが出るとどうしても目の前にあるシートポケットに突っ込むから、後の掃除が大変だろうな~と・・・。
ボーイング787はその部分がメシュになってました。
不要物だけでなくメガネや読んでいた文庫本もつい突っ込んでしまうポケット!目でみて確認ができるから忘れ物も減るでしょうね!
洗面所の使用状況もとても分かりやすく目に訴えてくるし、機内のアナウンスがとても聞き取りやすい。スピーカーが違うのかな?とても澄んだ声で良い感じで聞こえてきます。
ちょっと戸惑ったのは化粧室を出る時・・・何となく習慣で身体が動いてしまいますが、ドアがちょっと開くけどすぐに閉まってしまう・・・なんてことをしてしまいました。
個室で焦ります!えっ?どうして??えっ!閉じ込められた~!!冷静に読めば扉はちゃんと開くのです。
洗面所もとても使いやすいですよ。レバーも触らず水は出るし、手動から自動へと変わりましたね。

<p>a)エコノミーシートも少しゆったりと感じます</p>

s-RIMG6829

a)エコノミーシートも少しゆったりと感じます

<p>b)ブルーのライトがきれい</p>

s-RIMG6830

b)ブルーのライトがきれい

<p>c)トイレの使用状況が分かります</p>

s-RIMG6834

c)トイレの使用状況が分かります

<p>d)ドア近くもどことなくすっきり</p>

s-RIMG6835

d)ドア近くもどことなくすっきり

<p>e)圧迫感がなく横に広く感じます</p>

s-RIMG6838

e)圧迫感がなく横に広く感じます

<p>f)洗面所の手洗いもセンサーで!</p>

s-RIMG6839

f)洗面所の手洗いもセンサーで!

<p>g)</p>

s-RIMG6840

g)

<p>h)使い勝手よくなりました</p>

s-RIMG6841

h)使い勝手よくなりました

<p>i)洗面所のドア!!ちょっと戸惑います。<br />
以前のあけ方では出られません。</p>

s-RIMG6844

i)洗面所のドア!!ちょっと戸惑います。
以前のあけ方では出られません。

<p>j)初のB787搭乗です。</p>

s-RIMG6846

j)初のB787搭乗です。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。