世界遺産ブルーマウンテンズ・Scenic World

私たちが参加したブルーマウンテンズ&ジェノランケーブツアーは朝6:30集合の1日ツアー!
内容も盛りだくさんです。ここシーニックワールドは、エコーポイント展望台を訪れた後の2番目の観光&体験地点。
広大な渓谷内をスカイウェイに乗って眺めたり、ジェットコースターの原型だろうと思われる急傾斜を下るトロッコ風レイルウェイで渓谷を下り自然いっぱいの遊歩道を 歩く・・・散策した後はケーブルカーで元の場所まで戻ってる。エコーポイントから眺めた谷の一部に入り込み、ユーカリエキスを含む青い空気をいっぱい浴びられる嬉しい場所です。

写真はスカイウェイに乗って谷の上を横断するときに見えたカトゥーンバの滝です。日本では見られないような広大な見晴らし!滝の始まりから渓谷を下り小川になっていく様が見渡せました。自然は美しい!どこもかしこも青みがかって見え、こんな中に自分もいるのかと思うと身も心も浄化されるような気がしてきます。
急斜面を下るトロッコもゆっくりなスピードで運転されるので耐えられましたが、なかなかドッキリものでした。
天気も良く、気温もちょうど良いこんな日は、もう少しここにゆっくりしたいと思いましたが、ツアーガイドさんの話では、エコーポイントもシーニックワールドも、まだ、前菜なのだそうです。メインはこんなものではない!とこのとで、先を急がれ、駆け足で廻った渓谷散策ツアーでした。

<p>f)トロッコに乗って</p>

s-RIMG3149

f)トロッコに乗って

<p>l)</p>

s-RIMG3164

l)

<p>h)</p>

s-RIMG3155

h)

<p>q)</p>

s-RIMG3178

q)

<p>p)</p>

s-RIMG3177

p)

<p>j)</p>

s-RIMG3158

j)

<p>i)炭鉱でした</p>

s-RIMG3157

i)炭鉱でした

<p>k)</p>

s-RIMG3160

k)

<p>m)</p>

s-RIMG3165

m)

<p>n)</p>

s-RIMG3166

n)

<p>o)</p>

s-RIMG3168

o)

<p>r)</p>

s-RIMG3180

r)

s-RIMG3146

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。