9:30Phuket 到着

寒い日本を飛び出して、暑いプーケットに来ています。
今回はトランジットの待ち時間をバンコク市内めぐりをすることなく、空港内ラウンジで過ごしてきました。
PGは搭乗者なら誰もが利用できるラウンジなんですね。
このラウンジも初めて利用してみました。コーヒー紅茶ジュースなどの飲み物類(アルコール類は無でした!)サンドイッチや少々おなかにたまるスイーツ、そして、旅行ガイドなどフリーペーパーが置いてあります。(サムイ島のガイドが充実してましたが、プーケットのは1冊しかなかった。)トイレもラウンジ内にはありません。

s-RIMG1866

s-RIMG1867

s-RIMG1868

s-RIMG1870

s-RIMG1872

s-RIMG1873

s-RIMG1865

レンタカーは日本で手配済み。空港で10時に受け取ることになっていたのですが、車が届いてない!!こんなことは初めてです。何度も借りているレンタカー屋さんだったので、来てないことはの苛立ちはありましたけど、「カードでレンタカー代金を支払い済み」に対する不安はありませんでした。はじめて借りるレンタカーなど、相手を知らない業者さんに手配をかける場合、カード支払いより、現地で現金で支払う方が安心かもしれません。今回のようなことも起こる可能性はありますからね。何度か連絡を取ってやっと、45分遅れで、レンタカーが届きました。

Laguna holiday clubにはそれでも午前中に到着。チェックインは3時ですが、前もって連絡しておいたので少々待ってお部屋が整った時点で案内してもらえました。
どうしても、マリオットやアナンタラなど、以前に利用したホテルと比べてしまいますね~。
洗濯機がなく、コーヒーメーカーも無く、キッチンペーパーもなく、スリッパもなく、バスタオルやタオル類の枚数の少なさにショックを受けちょっと苦しい状況です。が、なんといってもこのリゾートエリアにはたくさんの楽しみが詰まっているはずなので、徐々に良さを発見しようとこれからを楽しみにしています。睡眠不足の疲れも残る状態で写した写真なので、ちょっと元気がない写真になりましたけど、お部屋です!

s-RIMG1892

s-RIMG1896

s-RIMG1893

s-RIMG1898

s-RIMG1897

s-RIMG1901

s-RIMG1900

s-RIMG1903

s-RIMG1904

s-RIMG1905

s-RIMG1906

s-RIMG1907

s-RIMG1891

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。