アオモジ知ってますか?

この時期の一瞬だけお花屋さんに並ぶアオモジ(青文字)を先週土曜日にgetしました。
黄緑の実をいっぱいつけています。実を取ってつぶしてみるとレモンの香りがするんですよ!
浜名湖の方の露地物のアオモジということだったので、いつ入荷するかわからないし数も少ないのでこんなタイミングでお花屋さんに行けたことがラッキー!!嬉しくて、1束購入してしまいました。
玄関に飾ったり、床の間に活けたりと楽しんでいます。その醍醐味はもう少したってからわかる・・・のですが、とりあえずは今日はこの写真をUPします。見て、お花屋さんで出会ったらぜひ買ってみてくださいね 。ここからの変化が楽しみな実ですよ。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。