セントラルフェスティバルでお買い物

プーケット滞在中の食料品などの買い物は、プーケットタウンのセントラルフェスティバル&テスコロータスに行きます。(場所は地図で確認できます)
遠いけれど、買いなれているのでどの商品がどの辺においてあるかとか、駐車場でのルールだったり、ストレスを感じないで行動できるから、ここになってしまいます。
ロータスとセントラル・・・を比べると、ロータスのほうが多少安いかも!ローカル色が濃いのもロータスです。
今回は、買うものも決まっていたし、車で回りたい予定がたくさんだったので、セントラル・・・だけにしました。
2月に滞在していたときに工事中だった1階のフロアにワインコネクションが入ってました!これは私にとっては朗報です。ここで買えれば、ラクーナエリアにあるショップまでワインだけを買いに行かなくても済むからね!
タイのスーパーマーケットでは、フルーツコーナー を見て回るのがたのしみです!どれもこれもおいしそう。もう目が食べたくて食べたくて誰もが買いすぎでしょ!と思うほど買ってしまいますが、それでも食べられちゃうから不思議です。今までに残ったフルーツをジューサーにかけて飲んでしまう!なんてことはしたことがないですよ~。
ところで、シュガーフルーツって食べごろってありますか?
名前に釣られて買ったのですが、おいしくない!おいしくなるのですかねぇ?

<p>EDo Longan</p>

s-RIMG14440

EDo Longan

<p>Fragrant Pear</p>

s-RIMG14434

Fragrant Pear

<p>Holland Papaya</p>

s-RIMG14424

Holland Papaya

<p>Honey Pear</p>

s-RIMG14432

Honey Pear

<p>Longkong</p>

s-RIMG14436

Longkong

<p>Mahacharok Mango</p>

s-RIMG14430

Mahacharok Mango

<p>Malay Chicos</p>

s-RIMG14426

Malay Chicos

<p>Mongosteen</p>

s-RIMG14428

Mongosteen

<p>Namdokmai Mango</p>

s-RIMG14420

Namdokmai Mango

<p>Rambutan</p>

s-RIMG14438

Rambutan

<p>Sugar Apple</p>

s-RIMG14422

Sugar Apple

<p>ドリアン</p>

s-RIMG14442

ドリアン

<p>バナナ、スイカ、パイナップル</p>

s-RIMG14441

バナナ、スイカ、パイナップル

今年2月、ウェストサンズに滞在中にセールスの人からウェストサンズ内にロータスが出来ると聞いていました。
今回旅行会社の人にその件を尋ねてみたら、どうやら、プーケットタウンのロータスが借地権が切れると言う理由でウェストサンズ内に移るらしい。。。と、本当ならマリオットからの買出しに行くには近くて便利になりますね。

<p>a)セントラルフェステジバル内にもワインコネクションが入りました!便利です。</p>

s-RIMG14410

a)セントラルフェステジバル内にもワインコネクションが入りました!便利です。

<p>b)</p>

s-RIMG14411

b)

<p>c)</p>

s-RIMG14415

c)

<p>d)パンも豊富</p>

s-RIMG14413

d)パンも豊富

<p>e)おいしそう!</p>

s-RIMG14414

e)おいしそう!

<p>h)</p>

s-RIMG14418

h)

<p>f)</p>

s-RIMG14416

f)

<p>g)北海道??何?</p>

s-RIMG14417

g)北海道??何?

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。