環境適応型人間か?

s-RIMG13197.jpg部屋に洗濯機がないことや、お米を食べる文化の国なのに炊飯器がないことや、インスタントコーヒーはあってもコーヒーメーカーがないことや、ワインオープナーがお部屋になかったので持って来て欲しいとフロントに電話したら30分以上待たされて、やっと届いたオープナー。
「一つしかないから、貸すことはできない!今ワインの栓を抜いてあげるから・・・」と言って、3本いっぺんにワインをあけられてしまったこと・・・etc.
(Marriottのベッドが大好きな私たちにとっては)ベッドが硬くて~なんてブツブツ言ってたのは1日だけ。
2日目からはぐっすり眠れ、洗濯物だってご覧の通り!
持ってきた洗剤で手洗いしては釣竿たてをうまく使ってベランダで物干し。
普段から飲みすぎ気味だったコーヒーを身体から抜くチャンスかな!なんて思えるようになっちゃって。
今や我家同然のくつろぎ空間になってます。
私たち、順応性が高いようです。

この記事を書いた人

haomei

20年ほど前に夫の海外赴任に帯同し、海外で暮らす生活も刺激的でいいな!と思うようになりました。マリオット、アナンタラ、ヒルトン、エクシブ、鴨川ジャイロと、リゾートクラブを満喫し、今はセブ島に落ち着いています。
しばらくは、セブ島での普通の暮らしをご紹介することになると思います。
よろしくお願いします。