s-R0016044.jpg風が強いけど、青空が広がっています。
東京は今日も蒸し暑い!食欲不振の続いている私。。。なんとか食べなくては!!
ふと、思い立って、近所のインド人経営のカレーショップに一人で行ってきました。

この店は、以前娘とottoが食べに行き、「ナンがすごくおいしい、おいしいカレーショップだよ。」と言っていたことを思い出し、一人で乗り込んでみることに。。。

4人がけのテーブルが4つという広さのお店。
2人のインド人(たぶん)で営業してます。日本語もたどたどしく厨房での会話は外国語~!

今日のランチセットが800円でライスとナンのおかわり自由・サラダ飲み物つきです。
もちろんいろいろな種類のカレーがあります!けれど、一番のお手ごろ価格はtoday’s lunchですよね。
「今日のランチセットのカレーは?」と尋ねると、「たまごカレー」と答えるではありませんか。
訳があって、卵が苦手なのです私。アレルギーがあるわけではないのですが・・・できれば避けたい食材。栄養バランスが大変良いことも知識としては知ってますよ~でもねっ….
そんな私が、(体力が落ちているからと考え)「今日のランチセット・たまごカレーをお願いします。飲み物はマンゴーラッシーで」と注文しました。
その注文してる私を、どこか冷静に見ているもう一人の私がびっくり!

写真の通りのおいしそうなカレーとこれまたおいしそうな大きなナンが目の前に現われ、お腹いっぱい頂いて満腹!!満足!!
問題のたまごカレーは・・・というと、スライスしたゆで卵がカレーの中にはいっている、私にとってはたまご味が消えた食べやすいたまごカレーでした。

・・・そういえば、上海のDA GU LUに満腹満足という日本食レストランがありましたっけ・・・その並びにやはりインド人経営のインド料理店があって、よくランチをしたものです・・・

キーボードのiを押すと、写真上の文字が表示非表示されます。