羽田空港 JALラウンジです


s-RIMG8741.jpgこれから札幌へ行ってきます。
この連休を使いottoの札幌の実家へ義母のご様子伺いです。
義母も来月80歳になります。
義父を亡くして17年一人で札幌でがんばっていた義母。
80歳を前にこれから先どうしたいのか?
なんて言うことを聞きに行くわけです。。。
義父がなくなったとき東京で一緒に暮らさないか・・・とは話はしました。
家も改築して義母の部屋も用意して、いつでもこられるようにはなっているのですが、なかなか住み慣れたところ、弟妹が居る北海道を離れられないのでしょう。
気持ちはわかるけど、いつまでも元気でいられる時って限りがあると思うんですよね。
どこかで何かの決断をしないといけない!そんなときが近づいてます。
アラフィフ+には避けて通れない問題です。

今日のJALラウンジ、大賑わいです!!
3連休の影響でしょうか!

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。