熱海港から初島へ

s-RIMG7805.jpg釣った魚を海に戻し、初島へ。。

熱海港から初島へは富士急行の船でわたります。
今回は株主優待券を使って乗船券をget・・熱海港で往復分の優待券を渡します。
(富士急の株1000株で7枚の交通機関で使えるチケットもついてきますよ~、うちにとっては利用価値大です)
日曜日のお昼時、島から帰ってくる人も多く、込み合っています。
会社の旅行なんだなぁと思われる団体さんが多かったですね。
それから中国の若者たちのグループもいました。
(大学生だろうな・・・たぶん)

乗船時間は25分ほど。
冬とは違い、海からの風がとてもきもちいい!!潮のにおいもほとんどない、すこしひんやりしたさわやかな風でしたよ~。そんな風に吹かれながらふと海面に目をやると、「え~何??これ!」・・・茶褐色のしぶき。帯状に海水の色が変わっています。海水が温まってプランクトンが発生しているのでしょうか?

キーボードのiを押すと写真上の文字が表示非表示されます。

下船すると、港にはエクシブからの迎えのバスが待ってます。
それに乗り込み、グランドエクシブ初島へ。
チェックインはオーナーズルームで済ませ荷物を預かってもらい、(初島はチェックアウト時間が12時なんです。まだ、部屋の準備が整っていません。)お昼を食べに港近くのお食事どころへ。
私たちが気に入って通ってる漁師さんのお店があります。(この話は別の機会にたっぷりとお話しましょう。)

キーボードのiを押すと写真上の文字が表示非表示されます。

近くにあるダイビングセンターではダイバーたちが楽しんでいました。
このセンターは機材などを貸すだけで、ツアーは行ってないそうです。
熱海や(本土)のダイビングショップで初島ツアーを組んでもらって、インストラクターつきでつれてきてもらい、ここで、機材などを借りて潜る・・・そんな場所なんだそうです。

キーボードのiを押すと写真上の文字が表示非表示されます。

 

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。