アロマテラピー検定1級合格しました~

s-RIMG7983.jpg先月9日(母の日)に受験した「アロマテラピー検定1級試験」の合格通知が届きました。

ottoがipadを買いに行っている間に郵送で届いた合格通知。
受け取った私は一人で大喜びでした。
試験自体は「やさしかった」です。娘が言ってたように、一夜漬けでも合格できるかも!と思えるような内容でした。
ただ、そんなことで合格してしまった人にアドバイスはされたくないなぁと感じています。私、、、試験対策にはまじめに取り組みましたよ~。アマゾンで買った本2冊、完璧に仕上げました。
エッセンシャルオイルも1級に出る18種類はすべて嗅ぎ分けられます。(香油の名前が言えます)

合格したのだから、その知識に自信を持って自分のマッサージオイルを作ろうと思います。

この合格通知・・・iPadと同じ日に届いたのがちょっとかわいそう!
iPadに関心を奪われ、アロマの話題はどこへやら~。。。

この記事を書いた人

haomei

20年ほど前に夫の海外赴任に帯同し、海外で暮らす生活も刺激的でいいな!と思うようになりました。マリオット、アナンタラ、ヒルトン、エクシブ、鴨川ジャイロと、リゾートクラブを満喫し、今はセブ島に落ち着いています。
しばらくは、セブ島での普通の暮らしをご紹介することになると思います。
よろしくお願いします。