もみじの実

s-RIMG7685.jpg今朝、ランの途中で見つけました。

走り始めたころは太陽がまぶしかったのですが、途中から曇り空へ・・・風も強くなってきました~。
昨夜の天気予報で、上空の寒気の影響で強風や雷に注意が必要と言っていたことを思い出す。。。
雨で、翌日も走れないかもしれない・・・それならば今日は予定より5キロ距離を伸ばそうと、自分にそのことを説明する。(一人で走っていると、相談相手というか、思ったことや感じたことを伝えるのが自分自身になって、独り言ではないけれど、自分に問いかけることが多くなるんです・・・これは私だけの現象かもしれませんが・・・そんなわけで、今日は久々の長距離ランになるよ!と私の身体に伝えたわけです。)

距離を伸ばすために、いつもは通らない道を走ったり、逆周りでも走ってみたりと・・・そんな中、新緑もみじに赤いものが!!!何だろう?と近寄ってみると、ご覧の通り。
カメラに収めて、ネットでもみじのことを調べると、「もみじの実」と判明。
私は、こんなの初めて見ました。
皆さんご存知でしたか?

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。