s-RIMG7257.jpg先週はゴールデンウィーク真っ只中の火曜日で、yogaはお休みしました。
だから、このクラスに出るのは2週間ぶり。お休み中はyogaらしきことも全くやらず、今日から身体を目覚めさせます!

スタジオに着く前に、yogaパンツを忘れてきたことに気づき、スタジオで購入する覚悟を決めて、チェックイン。
事情を話してみたら、貸し出しウェアがあるというではありませんか!
私はちょっと一般的なサイズでは着こなせない事情がありまして、着る物の購入には大変な努力が必要なんです。
「ここで、買ったら後は娘に着てもらうしかないなぁ~、今日のところはぶかぶかでもヨガパンツをはいてるだけよしとしよう」とまで考えてのことだったので、何であれお貸しいただけるなら、ありがたいことです。
そんなわけで、今日はスパッツでやちゃいました。

いろいろなことが理解できて、身体が動かせるようになってくると大変面白いもので、ポーズも決まってくるようになるんですね。
頭立ちのポーズも恐怖心もなくスッとできるようになってきて、自分では満足していたんですが、「腹筋が使えてない」とのことで、また、自分なりにバランスを探すことが課題になりました。
インストラクターの先生が、要所要所で軌道修正してくださるので、大変ありがたく思います。
他にもいくつかの気づきがあって、またまた楽しいyogaになりそうです。
気持ちよい汗、かきました。

帰りの電車が中野駅構内のトラブルで東中野駅近くで急停車で停まったまましばらく動かなかったこと意外は、とても充実した時間でした!

yogaのことばかり書いてしまいましたが、いつも四時から四時半が私の魔の時間。
急に腹ペコ状態になるんです。
お腹が空いて、夕飯の準備にも取り掛かれない!
少しくらい食べても納まらないし、急いで食べるとかえって食べ過ぎてしまって夕食が入る余地なしになっちゃって・・・。
毎日、また、この時間!「まただ~」と時計を見てます。

今日はお餅を2個焼いて、お雑煮風にして食べちゃいました。
食べてから1時間ほど経過したけど、夕飯にも影響なしの程よい量だったようです。