s-RIMG6901.jpgボルダーでの仕事を、なんとか無事、終了し、ニューヨークへ向かいます。
デンバー空港で仲間と別れ、ここからは一人旅。
UAの国内便でニューヨークまで四時間半のフライトです。
UAはスターアライアンスメンバーなので、ANAの上級会員のスーパーフライヤーズカード(SFC)を持っていれば、スターアライアンスのゴールドメンバー扱いとなり、UAのレッドカーペットクラブラウンジが使えます。
空港での時間待ちにはたいへん便利なカードです。


UAはデンバーが拠点の空港ということで、入り口や部屋は、日本の航空会社なみに高級感があり、なかなかな良いのですが、無線LAN(本家のレッドカーペットクラブの会員はコンプリメンタリークーポンなどで無料になるようですが・・・)や、ビール、ワインなどは有料となっています。
食事も、ヨーグルト、トースト、コーヒー、ジュース、リンゴ、バナナ、くらいで・・・なんともアメリカン!・・・日本の航空会社のラウンジに慣れてしまっていると、「なんだこれは?」という感じになってしまいます。
食事やアルコールは我慢するにしても、無線LAN!なんとかしてよ。
T-POINTと契約をすることになるようなので、短時間の使用では割高になります。