s-RIMG5023.jpgTT1って???
ヨーガのインストラクター養成コースの1ってことです。
私、アラフィフ+ではありますが、昨年、お若い方々に混じってお勉強させていただきました。
ヨーガ哲学、解剖学、アーサナ(ヨーガポーズ)のお勉強?講義&実習。
その終了証がやっと2月3日水曜日に頂くことができました。

いくつになっても、知らなかったことを知る機会が与えられ、「知った」「理解できた」喜びというのは格別なものがあります。
機会を与え、指導してくださった先生方に感謝です。ありがとうございました。

私の場合、今から指導者に・・・ということではなく自分で身体の使い方のわからないところや瞑想・・・も、なにか、どこか腑に落ちないところがあったので、それを解消したくて参加。

「シュミッツの森で、TTを受けるとインド政府公認のインストラクター終了証がもらえる」と、先生がおっしゃるので、ヨーガ仲間と一緒にがんばってきました。筆記の試験もあったんですよ~(当たり前か!)

この写真が終了証。終了証の文字がグレーなので写真にはよく写ってませんね。(第1号だって!もしかして年功序列?)
読めますか~?あっ、インド政府公認って入ってませんね。どうしてかな?今度先生に聞いてみます。

昨年の自分へのご褒美終了証です。

これからも、心と身体の健康のため、yogaを続けて行きたいと思ってます。