s-RIMG3902.jpgまずは週末を過ごしたリフレッツ草津のお食事から・・・
ここは会社の保養施設の一つです。会社からの補助金があるので、1泊2食付5925円で宿泊できました。お食事の内容もgood! このコースなら5000円で食べられるかなぁ?食べられないかも!と思える内容の夕食。
フレンチに和のテイストを加えて、50代の私たちにはお味・分量ちょうど良いお食事を用意してくださいました。
以前宿泊された方に対しても、前回と同じメニューにならないよう細やかな配慮をしてくださいます。
(株)東急リゾートサービスさんが管理されていますが、さすがですね。

お昼には、日本にペンションという文化をとりいれた第1号。
s-RIMG3959.jpg草津の綿貫ペンションにあるレストラン「ロドデンドロ」完全予約制でシェフが丁寧なお仕事をされています。私がびっくり!気に入ったのが、グリッシーニ!!!このグリッシーニには、しょうがが入っているんです。すっごくおいしい。さっそく、自分のレシピに加えました。(私、天然酵母でパンを焼くものですから・・・)
私たちが頂いたのは、1600円のコース料理。
地場のお野菜・六合村のにんじんソースはサツマイモのニョッキとの相性もよくおいしかった。

 

 

次のページにこれらの写真を載せます。また、番外編として草津のおいしい温泉饅頭店もご紹介!

 

 

キーボードのiを押すと写真上の文字が表示非表示されます。

リフレッツ草津の朝食&夕食

ロドデンドロ

草津温泉街 松むらまんじゅう