今や観光名所? 八ッ場ダム

s-RIMG3715.jpg先週末草津温泉へ行ってきました。

なぜか最近アルカリ性泉質の温泉へ行くことが多くて、それはそれで肌はつるつるになるし、満足しているんですが、あの強烈な酸の温泉が恋しくなったりもするんですよね!

今回は娘も一緒に行くというので、3人での旅行になりました。

車はすでにスタットレスを履き冬支度は万全。(北温泉で雪に降られましたからね。)

草津温泉に行こうとすると、必ず工事中断中の八ッ場ダム脇を通ることになるんです。
9月に行ったときと違うのは、ダム工事現場をバックに記念写真を撮る人々。
草津の人も「今まで見向きもしなかったのに、最近じゃぁみんなが記念写真撮ってるよー!有名になったもんだねぇ」ですって!!

11月14日の八ッ場ダムあたりの景色をご覧ください。

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。