今朝の香り

s-RIMG2740.jpg
s-RIMG2712.jpg毎日毎日雨降りで、、、(台風の影響で仕方ないのかもしれませんが、)秋晴れ!!という日が待ち遠しいですね。

今朝、夫を送り出すとき、お庭でいつもと違う匂いを感じました。あまーい香り。香水ほど濃厚ではなく、植物が放つ透き通った甘い匂い。庭の木々を一つ一つ見て回りました。
香りの元を発見。それは金木犀。まだ、つぼみです。色も薄いクリーム色で密かな存在感。

花の香りって、放つ時間帯があると思いませんか?

何を感じて香りを放っているのかは知りませんが、不思議ですね。こんなささやかな自然からの贈り物がとても嬉しいです。朝から幸せな気分になりました。ラッキーな日になりそうです。

10月14日。
満開の金木犀の写真を右側にUPします。

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。