s-RIMG0976.jpg昨夜22時10分にバンコクに到着。

marriott vacation clubの会員になって初めての旅行です。
空港からは待機しているAOTタクシーを頼んで、エンパイアプレースのマリオットバケーションヘ。(1100バーツ)

JWマリオットでもないしエンパイアタワーでもない・・・住所を見せてもそんなところにマリオットはないよ・・・知らないなぁという感じでしたが、住所を頼りに出発。
近くまで来ても建物がわからないようで、運転手さんは苦労してました。

ここエンパイアプレースのMVCは今年4月にオープンしたそうなので、まだタクシードライバーになじみが薄いのかもしれません。

 

MVCIAPの皆様に・・・

今回はエクスプレスブレイクでここに来ています。
やはりホテルの部屋より落ち着きますね~。
以前上海のマリオットサービスアパートメントに住んだことがあるので、家具・キッチン用品・ベッド・食器・アメニティー・タオルからバスローブすべてが懐かしく家に帰ってきた感覚で過ごしてます。

キーボードのiを押すと説明文の表示が切り替えられます。

 

キッチンには冷凍冷蔵庫・電子オーブンレンジ・コーヒーメーカー・電気ポットはもちろんのこと日本人には嬉しい炊飯ジャーも備えてありました。真空パックのご飯は持ってきたのですが、お米を持ってきても良かったんですね。(お米の計量カップもありました)キッチン用品も充実してます。お料理は何でも作れるようになってます。

洗濯機・乾燥機・アイロン有り。洗濯洗剤も用意されてました。私はホテルより落ち着くのですが、ホテルに泊まる!!と期待してくると、ちょっと違うかもしれません。

 

アロマセラピ-オイルマッサージ「Health Land」はフロントの人に教えてもらいました 。

タクシーで15分くらいと教えられましたが、歩いても15分の距離でした。私たちもいろいろなマッサージを受けてきてますが、上手でしたよ。お手ごろ価格なので是非お試しください。

 

バンコクのすばらしい夜景

バンコクに住んでいるお友達に案内してもらいました。64階にあるオープンエアのラウンジ最高に気持ちがいいところです。写真では壮大な景色がお伝えできません。こここそ、お奨めスポット