Bangkokだより

s-RIMG0976.jpg昨夜22時10分にバンコクに到着。

marriott vacation clubの会員になって初めての旅行です。
空港からは待機しているAOTタクシーを頼んで、エンパイアプレースのマリオットバケーションヘ。(1100バーツ)

JWマリオットでもないしエンパイアタワーでもない・・・住所を見せてもそんなところにマリオットはないよ・・・知らないなぁという感じでしたが、住所を頼りに出発。
近くまで来ても建物がわからないようで、運転手さんは苦労してました。

ここエンパイアプレースのMVCは今年4月にオープンしたそうなので、まだタクシードライバーになじみが薄いのかもしれません。

MVCIAPの皆様に・・・

今回はエクスプレスブレイクでここに来ています。
やはりホテルの部屋より落ち着きますね~。
以前上海のマリオットサービスアパートメントに住んだことがあるので、家具・キッチン用品・ベッド・食器・アメニティー・タオルからバスローブすべてが懐かしく家に帰ってきた感覚で過ごしてます。

<p>Mvciapスタッフ</p>

s-RIMG2049

Mvciapスタッフ

s-RIMG2048

<p>インターネットも無料です</p>

s-RIMG0934

インターネットも無料です

<p>部屋は8階でした。<br />
ベランダでコーヒーを飲みながら見える景色</p>

s-RIMG0938

部屋は8階でした。
ベランダでコーヒーを飲みながら見える景色

<p>プールから見える景色</p>

s-RIMG0942

プールから見える景色

s-RIMG0919

<p>大好きなベッドです。<br />
硬くもなくやわらかくもなく、安眠できる最高のベッドです。</p>

s-RIMG0921

大好きなベッドです。
硬くもなくやわらかくもなく、安眠できる最高のベッドです。

<p>入り口から写しました。右手手前がキッチン、。次がバスルーム、奥がベッドルームです</p>

s-RIMG0918

入り口から写しました。右手手前がキッチン、。次がバスルーム、奥がベッドルームです

<p>リビング、色使いがマリオット!狭く見えますが、写真の取り方がへたですみません。</p>

s-RIMG0928

リビング、色使いがマリオット!狭く見えますが、写真の取り方がへたですみません。

s-RIMG0929

<p>そろってますねぇ</p>

s-RIMG0930

そろってますねぇ

<p>セキュリティボックスとクローゼット<br />
このバスローブが懐かしい・・・</p>

s-RIMG0932

セキュリティボックスとクローゼット
このバスローブが懐かしい・・・

s-RIMG0939

<p>住んでいる子供たちも遊べるプールになってます</p>

s-RIMG0940

住んでいる子供たちも遊べるプールになってます

<p>住んでいるところにGYMが有るといいですよね~</p>

s-RIMG0944

住んでいるところにGYMが有るといいですよね~

s-RIMG0933

s-RIMG0920

<p>アメニティもタオルもそろってます</p>

s-RIMG0926

アメニティもタオルもそろってます

<p>バスルーム、シャワーブースは奥のガラス張り中</p>

s-RIMG0924

バスルーム、シャワーブースは奥のガラス張り中

<p>1階にはGYMがあります。</p>

s-RIMG0945

1階にはGYMがあります。

キッチンには冷凍冷蔵庫・電子オーブンレンジ・コーヒーメーカー・電気ポットはもちろんのこと日本人には嬉しい炊飯ジャーも備えてありました。真空パックのご飯は持ってきたのですが、お米を持ってきても良かったんですね。(お米の計量カップもありました)キッチン用品も充実してます。お料理は何でも作れるようになってます。

洗濯機・乾燥機・アイロン有り。洗濯洗剤も用意されてました。私はホテルより落ち着くのですが、ホテルに泊まる!!と期待してくると、ちょっと違うかもしれません。

アロマセラピ-オイルマッサージ「Health Land」はフロントの人に教えてもらいました 。

タクシーで15分くらいと教えられましたが、歩いても15分の距離でした。私たちもいろいろなマッサージを受けてきてますが、上手でしたよ。お手ごろ価格なので是非お試しください。

<p>カップルルームで、90分のアロママss-ジ、850バーツ/人。2人で5000円弱、マッサージをしてくれたのは、ふくよかな体格のおばさん。訓練されたプロの技をで、すっかりいやされました。</p>

s-RIMG0952

カップルルームで、90分のアロママss-ジ、850バーツ/人。2人で5000円弱、マッサージをしてくれたのは、ふくよかな体格のおばさん。訓練されたプロの技をで、すっかりいやされました。

<p>今回の旅行での、初マッサージはマリオットバケーションクラブから紹介してもらった、ヘルスランド。タイの地元のかたがたがほとんどでした。</p>

s-RIMG0951

今回の旅行での、初マッサージはマリオットバケーションクラブから紹介してもらった、ヘルスランド。タイの地元のかたがたがほとんどでした。

<p>広い駐車場を持った、大きなマッサージ施設です。</p>

s-RIMG0949

広い駐車場を持った、大きなマッサージ施設です。

バンコクのすばらしい夜景

バンコクに住んでいるお友達に案内してもらいました。64階にあるオープンエアのラウンジ最高に気持ちがいいところです。写真では壮大な景色がお伝えできません。こここそ、お奨めスポット

s-RIMG0995

s-RIMG0991

<p>バーからエントランスをながめたところ。</p>

s-RIMG0996

バーからエントランスをながめたところ。

<p>夕方のサンセットビューもきれいなのでしょうね。</p>

s-RIMG0976

夕方のサンセットビューもきれいなのでしょうね。

s-RIMG0980

<p>高速道路は、落ち着いた緑のライトベルト、上海のけばけばしさとはずいぶん違います。</p>

s-RIMG1000

高速道路は、落ち着いた緑のライトベルト、上海のけばけばしさとはずいぶん違います。

<p>オープンエアーの中で、こんな高いところから見るバンコクの夜景は、はじめてです。</p>

s-RIMG1002

オープンエアーの中で、こんな高いところから見るバンコクの夜景は、はじめてです。

<p>The DOME54階のバーからの景色、欧米人が多いですね、いかにも彼ら好み</p>

s-RIMG1009

The DOME54階のバーからの景色、欧米人が多いですね、いかにも彼ら好み

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。