R2のサムネール画像2年間お世話になった娘の車・R2ありがとう。

上海赴任中、今まで乗っていたレガシィーが故障したため娘がR2に乗り換えました。
私たちが戻ってきたのが1年前。ガソリン代急騰時期で軽自動車で大変助かりました。
家族4人で(それも皆20過ぎの大人4人!!)出かけるときには車も重そうに走るし、181センチの息子は足の置き場にも困る車内。エコ減税に乗っかってと4月に契約したプリウスがようやく納車となりました。


R2frontのサムネール画像プリウスは鍵を回してエンジンをかける!という方式ではなく、電気のスイッチを入れる感覚の始動なんです。車を動かすというよりパソコンの電源を入れる感じに近いかな!?

今日で2日目。何度か運転しましたが、運転の始めと終わりが「これでよかったかな???」と不安がよぎります。どうしても右手が鍵穴を探したり、降りるときにはキーを抜こうとしたりと、無駄な動きをしてしまいます。音ももちろん静かだし、運転しやすい!また、視界も開けている。私が特に気に入ったのは、ハンドルの形状。円形ではなく楕円形。ハンドルの下の部分が平らなんです。ハンドルを切ったときにタイヤの向きもわかるし・・・とにかく気に入ってます。

prius