サッポロ割(旅行割り✙スマイルクーポン)でお得な旅を楽しむ

サッポロ割2022の第4弾9/15~10/31(チェックアウト分)の期間に札幌をお得に楽しんできました。

「サッポロ割」とは、全国民対象の観光産業支援、旅行の喚起を図った企画、支援策です。
1人1泊5000円以上の宿泊費がかかるホテル・旅館に泊まった場合、
宿泊費が3000円OFF+地域クーポン2000円がつきます。
つまり、1泊につき5000円の補助がもらえちゃう!

これがサッポロスマイルクーポン(地域クーポン)1枚1000円の券が1日1人2枚。
夫と2人なので、1泊につき4枚の券、4000円分が利用できます。
check inの時に滞在日数分のサッポロスマイルクーポンが発券されて利用期限はチェックアウトの日までとなります。

サッポロ割で フェアフィールド バイ マリオット 札幌 に泊まる

札幌のフェアフィールドを選ぶ理由。
・札幌市内を移動するのにとても便利な立地、場所。
(地下鉄の駅・すすきの・二条市場がすぐ近く。札幌駅までも歩ける距離)
・カフェのパン、アフタヌーンティーが美味しい。
・Marriott Bonvoyの会員なので。

お部屋は普通に過ごしやすいです。
ただ便利な町中にあるので、窓からの景色はイマイチ。
向かいのビルが良く見えます。

9月の下旬だったので、少し肌寒く感じて、エアコンで暖房をかけようとしたら暖房にはならなかった。
エアコンは全館一斉操作だそうで、9月はまだ冷房の期間でした。
寒いなら・・・と、電気ヒーターを持ってきてくれました。

壁かけテレビの前のデスクでPC作業できます。
無料の水、コーヒー紅茶や寝間着もあります。

バスルームはゆったりしたお湯ハリ機能付きのバスタブ、showerも使いやすいです。
洗面台は1つ。タオルもルームサービスに連絡すれば、いつでも新しいものを持ってきてくれます。

朝食のレストランはロビーフロア
中庭が見えるガラス張りの明るいレストランです。

Marriott Bonvoyのエリート会員資格を持っていると・・・

札幌のフェアフィールドの場合は、
ウェルカムギフトとして、飲み物と軽食がいただけます。
これは、カフェで利用することもできます。
というわけで、私達は、朝食時にトマトジュースとクロワッサンサンドイッチをいただきました。


この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。