男体山のふもとの赤鳥居も見えます。
まだ雪が残る山肌、日陰になる地面には雪が消えずに残っています。
部屋は暖かいけれど、ベランダに出ると風は冷たい!
男体山と中禅寺湖が見えるお部屋の紹介
ドアを開けて部屋に入るとまず目に入るのが
木工細工の衝立?間仕切りかな。光が入って綺麗です。
その奥にはカウチやベッドが置かれた空間です。
白い天井まである引き戸の奥が洗面所とトイレがあります。
写真右側のライトの横が入口です。
座って靴が履けるよう椅子も置かれています。
その下に見えるのが、温泉に行くときに履けるサンダルです。
鼻緒付きの下駄のほうが歩きやすいようなら、下駄の用意もあるそうなので、必要なら持ってきてくれます。
用意されている浴衣と寒ければ丹前のいでたちで、このサンダル・下駄を履いて温泉に行けます。
椅子の後ろにドアが見えますよね。2部屋予約して隣の部屋と行き来もできるようですね。
このカウチに座ると湖側の景色が見えます。
こちらは寝室
ガラスの扉の向こうがリビング!
テーブルの上には、温泉用荷物入れの風呂敷バッグ2つと、木箱(ウェルカムフルーツ&お菓子)がありました。
私物が映ってしまってすみません。
右上に映っている木の家具が冷蔵庫、電気ケトル、コーヒーメーカー、グラスやカップル類が収納されています。
ランチボックス的な木箱(ウェルカムギフト)を開けてみると
甘~いイチゴと抹茶味のチョコとおせんべい。
どれもおいしい!
これはやはりシャンパンが飲みたくなります。
「部屋で飲もう」と家から持参しました。(笑)
リッツで頼んだら高いだろうな~。。。と思ってね。うふふ
後で写真をUPしますがお部屋の冷蔵庫にはこのボトル!入らないのです。
それで、シャンパンを冷やすクーラーを持ってきてもらいました。
これも木製です。
天然木にこだわっていると聞いていましたが、クーラーボックスまで木製とは!でも趣がありますね。
冷蔵庫とドリンク
上に乗っている本の横に日本茶用の急須湯飲み茶わんなどが用意されています。
リビングのソファー横にコンパクトに収納されています。
扉を左右に引くとコーヒーメーカー・ケトル・水・価格表。
右側の引き出しを開けると冷蔵庫です。
冷蔵庫内はこのとおり。
シャンパンが入る余裕はありませんでした。
左側の上の引き出しには
アルコール類は有料。
コーヒー、シュガー、粉末ミルクはコンプリメンタリーです。
左側の下の引き出しは2段になっています。
2段目の上引き出しにはシャンパン・ワイングラスが
下には
紅茶、カップ、カトラリーなど。
コーヒー紅茶は、無くなったら連絡すると直ぐに持ってきてくれます。
TWGの紅茶は美味しいです。(笑)
ペットボトルの水も追加で何本でも持ってきてくれるので好きな紅茶を何杯も頂いちゃいました。
帰る前に何気なく価格表を開いてみたらミネラルウォーターの代金がかかれています。
もしかしたら、Marriott Bonvoy会員種別によって、無料で届けてくださったのかもしれませんね。(確認していなくてすみません)
洗面所・お風呂
お風呂場から写した写真です。
奥の黒いドアはトイレのドア、左側に洗面ボウルが2か所あります。
この洗面台の左側が寝室で、ベッドが2台置かれています。
洗面台と洗面台の間に引き戸があって部屋との仕切りになっています。
引き戸を開けて、ベッド側から見ると正面に右側に見える棚が見えます。
この棚の引き出しにはドライヤー、ランドリー袋、各種タオルが入っています。
ドアを閉めると
洗面台は
お風呂は
中禅寺湖が目の前に見えます。右側の扉を開けると、リビングとつながり、ベランダ越しに外の景色を見ることもできます。
大きな正方形のバスタブです。2人で入っても十分な広さがありますよ。
シェードとブラインドを下ろせば外から見られることもありません。
ヒノキの椅子!座り心地もいい感じでした。
窓際に見える黒いツボの中にはバスソルトが入っています。
部屋のお風呂は温泉ではないので、バスソルトを入れると柔らかいお湯になります。
リビングの扉を開ければそこはバスタブ💛
ベランダ
外は寒い日もあったけれど、春の日差しで風が強くなければ、昼間はココでお茶を飲むのも良い感じです。
日が落ちるとやはり寒い。
クローゼット
ハンガーもたくさんあり、クローゼットは使いやすかったです。
ヨガマットが引き出しに入っていたのもうれしかった!
部屋でyogaも気持ち良くできました。
浴衣・パジャマなど
こちらは温泉や食事に行くときに、荷物を入れられるバッグです。
風呂敷でできています。おしゃれでリネンの生成りの浴衣と合わせて持つと素敵です。
木の留め口をつけることでスタイリッシュになるんですね!
木に埋め込まれた真鍮色をしている部分が磁石になっていてピタッとくっつきます。
風呂敷の四角を穴に通し結ぶだけ。