緊急事態宣言あけ初めての外食はとんかつ🐖|荻窪の富士㐂

新型コロナにおびえる生活が始まって1年半以上になりますね。
怖くて外食はできませんでした!
このところ新規感染者数が急速に減少してきて気分的にも楽になってきたので、歯科医院での定期チェックの帰りに夫と外食することにしました。

しばらくぶりに「食べたい!」と思っていたお店は、テイクアウトのみの営業になっていて。。。
残念。

じゃぁ、とんかつを食べようか!
と意見がまとまり、とんかつ屋さんへ。

覗いてみると、おっ、ラッキーにも空いている。
やりました~。

緊急事態宣言期間が終わったので、昼でも、お店でビールが飲めましたよー。
とんかつでは、ビールでしょ!
キンキンに冷えたビール、お店で飲むから美味しいのかな。

えっ?
カキフライ!?なぜとんかつじゃないの!!でしょう。
メニューを見ていたら、急にカキフライが食べたくなったのです。
夫がとんかつ、牡蠣、海老のミックスフライ定食にするというので、とんかつを一口頂くことにして、私はカキフライ定食です。

牡蠣は噛むとじゅわーッと牡蠣ミルクが飛び出してアツアツ。
キャベツが山もりなのも大好き。
揚げ物にはレタスじゃなくてキャベツですよね。

おいしい~。

こちらは夫のミックスフライ定食。
豪華!私は、これだけの量を食べられないので、ミックスフライ定食をチョイスしなかったのです。

半分貰ったヒレカツ!やっぱり美味しいです。
揚げたては、中心はまだレアっぽいけれど、時間がたつごとに中心まで火が通っていく柔らかくてメチャクチャ美味しい。
ココのお店の揚げ加減、絶妙です。

大きなプリプリのエビも食べ応えがあります。(これも一口貰いました)

今日は外食できて嬉しかった。
飲食店の方々には本当に大変な事態が起こってしまったけれど、がんばってお店を続けてもらいたいと思いました。
おいしく食べる!って、誰もが幸せを感じるからね!


この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。