エクシブ湯河原離宮|プレ5周年 SPAロサージュのエステもスペシャル価格!

湯河原離宮パスポート 湯河原離宮のプレ5周年企画 

来年3月31日でエクシブ湯河原離宮開業5周年だそうです。
エクシブの会員限定ですが、湯河原離宮パスポート企画!
2021年12月23日まで、プレ5周年の感謝祭的なことが始まっています。

夕食に一品加えたい!
ラウンジで、オーナー特典ドリンク以外を注文したい!
ショップでのお土産購入に!
スパでトリートメントを受けたい!
に嬉しいサービスです。

湯河原離宮パスポートでわたしの気を引いたのは、
スパ・ロサージュでのマドンナとMTGが共同開発したMDNAのトリートメントを格安で施術してもらえる企画です。

コロナ禍でストレス増加。
強い夏の日差しにさらされた肌もストレスがいっぱいでしょう。
これから秋、冬と乾燥する季節になる前にお手入れしたいな~とも思っていました。

MDNAフェイシャルトリートメンは通常価格29700円です。
それより10400円安くなって、なんと19300円。
この1万円を超える割引価格に、予約を入れるか悩むんですよねー。

悩む時点で、「施術してもらいます!」の気持ちが優っているのですけれど。(笑)

SPA ロサージュでMDNAフェイシャル60分コース受けてきました

SPAロサージュは、温泉 至極の湯の下の階にあります。
完全予約制です。
滞在予約の時にスパの予約をされる方も多いと聞きました。
この特別価格で施術していただくなら前日までに予約が必要です。

まずは、こちらのカウンターで、施術前のカウンセリングを受けます。
予約内容に間違いないですか?から始まり、身体の調子、特に気を付けて施術してもらいたい箇所は?など、セラピストさんとの会話を通じて、互いに信頼関係が築けるように。

施術していただくのはこのお部屋。
カップルで利用できるようになっているお部屋でした。

お部屋のロッカーの中にはバスローブが用意されていて、そのバスローブに着替えてセラピストさんを待ちます。

施術室が暗いので、ピンボケの1枚です・・・がこんなソファで待ちました。

セラピストさんが入ってくると、施術ベッドを整え、準備ができるとバスローブを脱いでタオルを身体に巻くように言われます。
その大判のタオルが適度に温められていて肌触りも良いのです!
わ~、期待が膨らんできましたよー。

フェイシャルトリートメントなのでベッドには仰向けに寝ます。
もちろん施術ベッドも快適。
じわっと暖かくて身体の力が抜けていきます。

まずは洗顔から・・・
自分ではこんなにソフトに肌を触ったことがないよー!
と、叫びたくなるような柔らかいタッチできれいにしていただきました。

このトリートメントの醍醐味は、クレイパックでしょうね。
施術してもらっている私は、自分の状態は見えませんよ。
でもね、MDNAのこのトリートメント方法は以前から知っていました。
興味があって、このシリーズがMTGから発売になったときに購入したいと思ってサロンでデモの体験をしたことがあったからです。
顔じゃなくて、手にちょっとクレイをのせてしばらくたってから機器の磁力で触れずにクレイパックを剥がすのです。

そんなことが私の顔の上でこれから起こる!

MTGのサイトから拝借しました。

適温の温められたクレイを塗布します。
毛穴の汚れをクレイがきれいに吸い取り、美容成分はしっかり肌の中に入っていくのです。

磁力でクレイを剥がすと同時に肌がふわっと持ち上がる感じがします。
気功の気を感じます。

とても丁寧な施術でリラックスできます。

クレイパックを剥がした後には、マッサージ。
肩、首、頭皮のマッサージも入ります。特に頭皮のマッサージが気持ちよかったです。

施術後、目が悪い人にありがちだという頭と肩の凝りを指摘されました。
頭皮のマッサージのやり方を尋ねたら、丁寧に教えてくださって、それ以来、寝る前に頭皮マッサージをしています。
頭皮マッサージをすると、睡眠の質がそれ以前よりぐっと上がります。
顔のたるみにも有効だそうですよ。

最後はハーブティーを頂いて、優雅なリラックスタイム終了です。

MDNA フェイシャルって? MDNA SKIN

ちょっとここで、マドンナのMDNA Skinについての豆知識をご紹介します。

イタリアのトスカー地方にある有名な温泉地、モンテカティーニ。
古代ローマ時代から温泉地でしたが、18世紀後半にはさまざまな治癒効果が検証されてテルメが建設された場所です。
(テルマエロマエの映画を思い出しますね。♡)

モンテカティーニ・テルメと言われ、成分の違う4つの源泉があります。
この温泉が湧く地層には美容に欠かせないミネラル成分が、バランス良く含まれていて、肌との親和性に優れています。
4つの中から自分に合った泉質の温泉で健康・美肌になれるのです。
日本人でも温泉に入るとお肌がつるつるになりますよね!

モンテカティーニ の4つの源泉を配合した美容原料が【M.T.PARCA】と言います。
(この原料の使用許可がとれているのはMDNA SKIN だけです)

【M.T.PARCA】は、
年齢・肌質を問わず肌のバリア機能を高めて整え、肌を健やかに状態に導いてくれます。

モンテカティーニの地層のクレイをモンテカクレイです。
モンテカクレイを現代のテクノロジーと融合させ進化させた物がMDNA SKINのクロームクレイマスクです。

このマスクを用いたトリートメントを今回は体験してきました。



この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。