スノーピークランドステーション白馬【雪峰】で夕食

雪峰は人気があって予約しないと入れないレストランです。
素材の味が活かされた私の好きな味のお店。

雪峰のコース料理2品

私が食べたのは【杓子】コース
お値段は2800円手頃な価格で、満足する美味しさです。

信州は果物・野菜とてもおいしいです。
その新鮮な材料を使ったお料理は、白馬の美味しい水のおかげがあるのかな。。。個々の食材の味をキープしながらもバランスよく繊細な美味しさがたっぷり味わえます。
また、自家製酵母パンが美味しい!
シェフにお聞きしたら、地粉も使っているそうです。
風土に合ったこの地で食べるとなおさら美味しいパンに仕上がってると思いました。

実は、食事が終わってから、シェフが挨拶に来てくれまして・・・。
ーーウェイトレスさんに、美味しかったパンのことを根掘り葉掘り聞いたり、私がホシノ天然酵母パン種の指導員である話もしたからなのでしょうけれど。ーー
chefと二人で、パンのことで話が盛り上がりました。
味をしっかり知っている研究熱心な若い(息子ぐらいかな)chefとの時間はとても楽しかったです。

私は、35年前、ホシノ天然酵母パン種生みの親である星野昌先生、矢野さき子先生にご指導いただきました。
教わったことに忠実に作ってきたけれど、私も彼のようにもっと冒険してパンを作ってみても良いのだ!とパン作りに対する柔らかな発想が湧いてきました。

夫は【白馬】コース
お値段は3800円。
前菜が肉と魚、2種類になります。メインは信州牛のgrillというコースです。

夫のコースは、信州サーモンを使った前菜がありました。
信州サーモンとは、ニジマス(メス)とブラウントラウト(オス)の交配によって作られたもの。
魚臭くなく、サーモン色(紅色)が特徴でお刺身で食べると旨み歯ごたえが絶品だと聞きました。
コースでは昆布締めカルパッチョで出てきたので、おいしそうでしたよ~。

土鍋ご飯もおいしかったそうです。
一人分ずつスノーピークの土鍋で炊いてくれるんですね。

どのお料理も素材の美味しさが生きていて美味しかったです。

雪峰の店内


スノーピークランドステーション白馬で一日のんびりするのも良いかもしれない!

おおきな窓越しに夕日が北アルプスに沈むのが見えます。
それはそれはきれいな景色です。


レストラン雪峰のある【スノーピークランドステーション白馬】

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。