【メズム東京】オートグラフコレクション chapter3の部屋に泊まってきた

4月にオープンしたマリオット系ホテルmesm tokyo.
コロナ禍でなかなか旅行しにくい状況の中オープンしたホテルです。
サイトを見るとスタイリッシュでカッコイイ感じが伝わってくる。
早く泊まってみたい!
やっと念願叶いました。

lobbyは16階

ホテル内に入ると、控えめな香りが迎えてくれます。
強い香りで迎えてくれるホテルはたくさんありますけれど、このユニセックスっぽい軽い自然な香り!気に入りました。

このホテルは、お部屋タイプの呼び方は、chapter1,2,3,4.
ホテルのスタッフさんの呼び方は、スターサービスクルー とか タレント と、呼ばれています。

1階から16階のlobbyフロアまで案内してくれた女性とはエレベーターで別れ、ロビーからお部屋までは別のタレントさんが案内してくれました。
一足先に夫はチェックインしていたので、案内していただかないと、鍵を持ってない私はエレベーターも動かせないのです。

みなさんが着てるユニフォームがかっこいいんです。
黒ずくめの衣装!
ヨウジヤマモトのY’sのライン【Y’s BANG ON!】
それぞれのクルーに似合って、上手に着こなしていて、素敵なんです。
個性が光ってる感じです。
そしてすごく動きやすそう!制服というイメージではないです。

これは、1階の入り口にいるクルーが遠くに見えてる写真。
黒の上下に黒いマスク!柔らかいフォルムで動きやすそうですね。

お部屋はchapter 3, クラブラウンジ, スイート, ガーデンビュー

24階のお部屋でした。
広さは95㎡。
広いバルコニーと広い窓から差し込む光・景色で開放感がいっぱいになります。

アメニティー


一番始めに目に付いたのが、洗面台に置いてあるこのアメニティーです。

歯ブラシ、シャワーキャップ、泡立てネット、ブラシ&コーム、カミソリ、バニティーキット
パズルみたいでしょ!
おしゃれ。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはスキンケアブランド【BULK HOMME】とのコラボレーションで独自の香りに仕上がった品だそうです。
香りは嫌みが無く、誰からも好まれそう。
ボディーソープ、はあまり感じなかったけれど、シャンプーとコンディショナーは、男性の香水系の香りを強く感じました。
一般にシャンプーはミントとかシトラス系が多いところ、このシャンプーは違ったから、私はちょっと戸惑った。
髪を乾かしたら、男性系の香水にありがちな香りは飛んでました!
洗い上がりがすごく良い!
髪は1本1本サラサラで、しっかりとコシとツヤが出ている。
髪にもボリュームが出てとても扱いやすくなります。
このシャンプーとコンディショナーを買いたくなりました。
毎日使いたい!!!

バスソルトも色もきれいで良い香りなんです。
お菓子みたいなパッケージもおもしろい。

お部屋でくつろぐ

照明、テレビなど、タブレットで操作できます。
館内の案内などもタブレットで!
居心地がいいんですよ。
空間の気持ちよさかな~。
ガラス張りの面積が多いから95㎡以上に感じる。
どこからでも空が見えるし、ベランダにヨガマットを敷いて寝転がると呼吸がしやすい。
疲れがふ~っと飛んで行ってしまう感じです。

ラウンジを使わずに、お部屋でお茶することもできますよ。

水は350mlのボトルが4本。
足りなければいつでも補充してくれます。すべて無料です!
コーヒーは猿田彦。
猿田彦コーヒーの美味しい淹れ方もタブレットで勉強できます。
カトラリーはCopper色。
いろいろなところにこだわりが見えてきます。

紅茶や抹茶も用意されてます。
抹茶茶碗に茶筅もあって、海外からのお客様には喜ばれそうです!
お茶をたててみましたが、プラスチックの茶筅は硬くて太くてきれいな泡がたちません。笑

右側に見えるペコちゃん!
これもコラボ商品です。

冷蔵庫の中には、水とオレンジジュースとハートランドビールが冷えてます。
どれも無料で頂けます。



ウェルカムギフトなのかな?
テーブルにはチョコレートが届いてました。

お部屋のアイドル?

この子はしっかりとリビングに固定されているのですが、添えられてるカードに、フラッシュをたいて写真を撮ってみてください!と書かれてるので、フラッシュをたいて写してみました。


メズムカラーに変わった!

これはくつろぐためのバスローブ。

chapter3(部屋)からの眺め

昼間の景色は・・・

夜景もきれいです。
ベランダに出ると、高速道路を走る車の音は昼夜にかかわらず聞こえてきますが、ライトアップされた高層ビルや橋、外を走る車のライト、スカイツリーに東京タワー、静けさが伝わってきます。
昼間はたくさんの人がその建物の中で働いているのだろうけど、きれいに着飾ってる建物の中は、今はひっそり。
そんな景色が広がってます。
何時間見ていても飽きない!
また、今日はベランダに吹く風が心地よい。
気温も吹く風の強さも。。。幸せ。

「天気が良ければ、朝焼けが見えますよ」
と、教えてくださったとおり、東の空が赤くそまり、太陽が出てきました。
この太陽に向かって太陽礼拝!
簡単に1時間で済ませた朝ヨガだけど、気持ちよい呼吸が身体を巡り、気力充電。
今日も一日良い日が始まる。






この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。