セブ島 セブシティ マリオット

1年ぶりのフィリピン・セブ島は、マクタンにある空港からセブシティーまでの交通渋滞が緩和されていて、驚くほど早くホテルに到着しました。
橋の工事が完了して、空港から2本のルートができたことが大きな要因だと思います。

フロントでのチェックインは、顔見知りのスタッフが応対してくれて、帰ってきた感いっぱいのマリオットです。
セブのマリオットは、建物は古いのですが、いろいろな調度品が、昔住んでいた上海のサービスアパートメントのそれにそっくりで、ほっこりするのです。
そして、エグゼクティブラウンジのおもてなしはマリオットですし、慣れている対応は居心地の良いものですね。

さて、エグゼクティブラウンジでは、17:30-19:30はカクテルと軽食タイム。
毎日これが楽しみです!
スタッフに頼めば、カクテルも作ってくれます。
フィリピンは甘いカクテルを好む人が多いようで、私にとってはカクテルよりワインかな~。
日によって違うワインが置かれています。

s-IMG_20170530_175631

<p>サラダがいっぱい食べられるのがうれしい。</p>

s-IMG_20170530_175624

サラダがいっぱい食べられるのがうれしい。

<p>魚のフリッター</p>

s-IMG_20170531_184418

魚のフリッター

<p>プチケーキはありがたい</p>

s-IMG_20170531_181953

プチケーキはありがたい

<p>今日の白ワインはちょっと甘めです。</p>

s-IMG_20170531_174427

今日の白ワインはちょっと甘めです。

s-IMG_20170531_184451

s-IMG_20170531_194838

<p>ポテトサラダもグラスに入れると・・・おしゃれ</p>

s-IMG_20170531_184457

ポテトサラダもグラスに入れると・・・おしゃれ

s-IMG_20170531_184434

s-IMG_20170531_184409

<p>alcohol各種</p>

s-IMG_20170531_184312

alcohol各種

<p>赤ワインはシラーズでした。</p>

s-IMG_20170531_174422

赤ワインはシラーズでした。

s-IMG_20170531_184413

<p>野菜のソテー</p>

s-IMG_20170531_184402

野菜のソテー

<p>ブラッディ・マリー作ってもらいました。セロリがないって言ったからセロリ抜きのだけど。笑</p>

s-IMG_20170531_194831

ブラッディ・マリー作ってもらいました。セロリがないって言ったからセロリ抜きのだけど。笑

s-IMG_20170531_181944

朝食は、ラウンジか1階のガーデンカフェで食べることになっていますが、ガーデンカフェがいろいろ食べられるので、こちらを利用することが多いです。
スタッフもキビキビした動きで、気配りも行き届き、朝からテンション上がること間違いなし!です。
ヌードルもカレーもその場でオーダーして作ってもらえます。
もちろんオムレツも美味しく作ってくれますよ。
フィリピンには、スーパーフードと言われている、身体によいフルーツがあり、それらを飲ませてくれるコーナーもあるんです。

s-IMG_20170530_075557

s-IMG_20170531_092720

s-IMG_20170530_072840

s-IMG_20170530_075252

s-IMG_20170531_092322

s-IMG_20170531_092905

s-IMG_20170531_092838

s-IMG_20170530_082248

s-IMG_20170531_092748

s-IMG_20170531_092821

s-IMG_20170531_092729

s-IMG_20170531_083956

s-IMG_20170531_092806

s-IMG_20170531_092945

s-IMG_20170531_082519

s-IMG_20170530_075300

s-IMG_20170531_084229

s-IMG_20170531_092833

s-IMG_20170531_085810

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。