野菜通販を利用して 無農薬野菜 減農薬野菜 有機野菜を手に入れる

s-RIMG14070以前から食生活・食材については敏感なほうでした。
子供たちは生活クラブの食材で育て・・・
パンも天然酵母で手作りで・・・幼稚園から高校までず~っとお弁当で育ててきました。
おかげさまで、健康です!

子供たちもそれぞれ独立して、今や夫婦2人暮らし。
子育て時期より食材購入量がグーンと減ってしまって、
以前のように生活クラブで食材を頼むと食べきれない・・・なんてことも起こってきて・・・
定期購入から遠ざかり、スーパーでお買い物することが増えていました。

だけど、味に満足しない!!

食材本来の美味しい野菜が食べたくて・・・・・、
最近、無農薬・減農薬・有機栽培で育ててる野菜の購入について調べています。

ここ数年で野菜など食材のネットショッピングが非常に便利になってきていますね。
以前はチラシや購入注文用紙など紙媒体のものでのオーダーでしたが、いまはインターネットのサイトで用が足ります。
ゴミも出ないし何時でも自分の都合の良い時に注文ができる。
通勤電車の中でも食材を注文できるんですよ!
便利になったものですよね~。

やはり、本物(野生に近い)の食材って本来の旨みがぎっしりで、食べていて幸せになる美味しさですよね!

そんな食材を求めて、無農薬・減農薬野菜とかで検索すると、
生活クラブはもちろんのこと、大地を守る会・オイシックス・秋川牧園・パルシステム・ミレー・九州ムラコレ・オーガニックガーデン等々。
沢山ありました。
食べ物を、質の高い食生活を求めている人の多いことに気が付きました。

organicガーデンの三上さんの有機栽培ふじりんご!・・・美味しいと思います。<---買っちゃった!
りんごとにんじんって、うちにとっては必需品!
ジュースにもスムージーにもサラダにも定番で入ります!!

九州産『朝摘み野菜』セット【九州ムラコレ市場】
・・・減農薬・無農薬の九州野菜が初回限定・半額で手に入る!!嬉しいです。

ビオ・マルシェ
・・・国産有機野菜が8〜9品目入った有機野菜のお試しセット2592円分の有機野菜が1500円で届きます。(送料無料)

九州野菜王国

坂ノ途中

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。