ソウル JW Marriott の魅力 エグゼクティブフロアのお部屋とラウンジ

s-RIMG13076マリオットプラチナ会員になってからのソウルJWに滞在するのは今回が初めてでした。
さて、ソウルのJW Marriottではどんなサービスをしていただけるのかが楽しみです。

お部屋はエグゼクティブフロア31階。
キングサイズベッドのお部屋でした。
ソウルも日本のマリオットのお部屋と同じようなサイズのお部屋で、一番よく使うプーケットのお部屋と比べると、狭い感じがします。
でも、「帰ってきた感」「我が家感」「ホッとする感」は使い慣れたマリオット!!

s-RIMG13079

s-RIMG13172

s-RIMG13078

s-RIMG13170

s-RIMG13169

s-RIMG13080

s-RIMG13076

s-RIMG13171

s-RIMG13173

プラチナ会員へのプレゼントはこれでした

s-RIMG13098チェックインの時に、宿泊プレゼントがあります・・・と言われて、数種類の中から希望するプレゼントを届けてくれるシステムでした。

私たちは、ワインとフルーツの盛り合わせとチーズの盛り合わせの3点をチョイス!
リワードポイントも選択肢の一つでしたよ。
リワードポイントを集めている人にとっては、ポイントをゲットするのもよいかも。

s-RIMG13158-cropソウルに滞在中に夫の62回目のお誕生日がありました。
その日はお部屋にバースデーケーキが届いて、とてもうれしかったです。
しかも美味しいケーキが1ホール届き、夫婦2人では食べきれず・・・せっかく用意してくださったのに申し訳なく思いながら余らせてしまいました。

 

ソウルのエグゼクティブラウンジ

30階にあります。
朝食はこちらで頂くことになります。

もちろんティータイムやハッピーアワーと軽食など、どちらのマリオットにも用意されているうれしい飲み放題食べ放題がついてきます!!
どこの国のマリオットに滞在しても、これのおかげで夕食を外で食べることはなくなりました。
毎日少しずつお料理は変わっていくし、おいしいワインも時間に制限はあるものの好きなだけ頂けるし、デザートのケーキも美味しい!
ソウルは毎日違うキムチが出され、すごくおいしくて!!たまりませんね。

s-RIMG13153

s-RIMG13156

s-RIMG13157

s-RIMG13163

s-RIMG13161

s-RIMG13164

s-RIMG13155

s-RIMG13162

s-RIMG13093

s-RIMG13152

s-RIMG13097

s-RIMG13092

s-RIMG13154

ソウルJWマリオットの魅力

ソウルのJWで私にとっての最大の魅力は地下2階のスポーツクラブ施設。
朝6時から夜10時までオープンしてます。
プールのお水もすごく良いし、温泉があって、男性のブースにはサウナが3種類あるのだそうですが、女性用にはドライサウナとミストサウナ。
温度の違う浴槽が3つ。
全てが大きな空間です。
サウナだって浴槽だってすごく大きい!

スタッフが常に見回り、タオルの補充やその他手際よく働いています。

マシーン類も充実。
スタジオにはヨガマットやステップ台、筋トレ用のダンベルなども用意されてます。
フラフープもおいてありました。

身軽で仕事の行き帰りに利用できるように、運動するためのウエアからお風呂から上がったときの基礎化粧品まですべてが完備されています。
汗で濡れたウエアも、タオル類も、ジムのほうで洗濯してくれますから、自分のウエアじゃないとイヤ!!という人以外は便利に時間が使えます。

 

 

この記事を書いた人

haomei

夫婦の時間が多くなってきたオーバー60の私達。私たちスタイルの暮らし方を綴っています。退職後の二人での生活。趣味や旅行のお話。老後の過ごし方を考えたり、子供たち家族との楽しいひと時のことなど。